「中・エスニック」オレガノヨーグルト豚

エスニック・・・になると思うんだけど。

a0048852_2229942.jpg


絵面はいまいちですが「また食べたい」と旦那は言っておりました。
どこの国っぽいんだろう?

オレガノ&ヨーグルト&豚

と言うなら、ギリシャになるのかな?
salahiさんがバカンスから帰ったら聞いてみよう・・。

ヨーグルトが肉をすごく柔らかくする、というのはよく聞いてましたが
これ、すっごく!
柔らかくなります。

大蒜たっぷり。オレガノたっぷりで、食欲増進メニューですわ。
これはお米とあわせましたが
ペロリとご飯を平らげた旦那、
バケットをおもむろに割ってわざわざ残していたお肉を
サンドイッチにしてほおばってましたので
パンでもいけます。

*材料*

豚こま肉・・・200g ヨーグルト・・・大さじ2 大蒜・・・1/2片 塩・・・小さじ2弱
スパイスモニターのオレガノ・・・1袋(小さじ1分)
オリーブオイル・・・適量

*作り方*


ヨーグルトとみじん切りにした大蒜・塩とオレガノをよく混ぜ、
ビニール袋に肉と入れてよく揉み、1時間ほど置く。


オリーブオイルを引いたフライパンでこんがりと焼く。



付け合せにズッキーニ・茄子・エリンギを
クレイジーソルトとオリーブオイルでグリル焼きしたのを添えてます。

ズッキーニときのこならお肉と一緒に焼いてもいいかも。
塩味はちょっと濃い目。(※男の人にはちょうどいいらしいが)
好みで加減してくださいね。

レシピブログのスパイスモニター参加企画料理でした♪

スパイスレシピコンテストへ参加中♪



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-08-31 22:43 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧