人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニアミス大阪!

思い立ったら大阪に。
ニアミス大阪!_a0048852_2127017.jpg


朝起きて
「御殿場のアウトレットか大阪食い倒れか?」
と問われ。
「御殿場は行ったことあるけど、道頓堀はない」
と。

そうして日曜の昼。いきなり大阪に出没しておりました。
(今年の旅行はそんなのばっかりだなぁ・・・)

ニアミス大阪!_a0048852_21382355.jpg

だいたいの写真スポットは抑えてきました。

ニアミス大阪!_a0048852_21414322.jpg

当然この方とも。

すっかりタレントさんになっておりますなぁ。

そこで大食いキング、ジャイアント白田さんと遭遇!
ニアミス大阪!_a0048852_21533820.jpg


ホンマにでっかい!

道頓堀を行く観覧船にも乗ってみた。
ニアミス大阪!_a0048852_21475645.jpg


伝説のカーネルおじさん発見現場も通る。
そこもネタにするのはやっぱり大阪(?)

ニアミス大阪!_a0048852_2155151.jpg

川沿いは遊歩道になっていて、工事中のところも。

ニアミス大阪!_a0048852_2159030.jpg

思い立ったら吉日旅行なので下調べがなく。
そんな時はやっぱり行列のあるところで買い食い。

ニアミス大阪!_a0048852_2205449.jpg

そしたらここの人が串屋につれってってくれる途中にこっそり
"大阪の人間が買いに行くたこ焼き屋”を教えてくれました。

ここ。
ニアミス大阪!_a0048852_223597.jpg

グランド花月横の「わなか」

紹介してもらったお店で夕飯を食べてから行ったので
車に帰って食べることにしたら、
すっかり冷めてたけどこの日食べた中で一番美味しかった♪
(熱々を食べたかったよー)

ニアミス大阪!_a0048852_2212251.jpg


情報館ミナミ屋さんは、紹介するお店に連れて行ってくれるシステムらしい。(無料!)
行き当たりばったりの旅行客にはありがたいですな。
串焼き、とリクエストして行ったお店は肉屋さんが開いたお店ってので
鶏肉は美味しかった。
・・・けど、他のは塩辛かった・・・(・_;)アスパラも筋は取ろうよぉ・・・。

ミヤネ屋のパクリ?と聞いたら「そうですよ」とノリよく答えてくれる
ミナミ屋さんが法善寺を見に行くといいですよ。と教えてくれたので立ち寄り。

ニアミス大阪!_a0048852_22184030.jpg

一本中に入っただけなのに、この雰囲気の違うこと!!

チビ姫もおとなしく席につけて、飲める状態の時に
また来たいと思わせる雰囲気の店が沢山ありました♪

ニアミス大阪!_a0048852_22212453.jpg

その道すがら、気になるケーキ屋さんが。

食いしん坊センサー、びりびり、反応してます。
ニアミス大阪!_a0048852_22242691.jpg


いかが?
アンテナ、受信しません??

ミルリトンとシブーストバニーユ、モンブランを買って帰ったんですが
チビ姫に持たせたら




見るも無残な状態に。

それでもとっても美味しかった!

岡崎じゃー味わえないケーキでしたよ。

このあたりでようやっとぴかままさんの指令に気づきます。
でかアヒル見てきて!!」と。

天満橋とやらでこの日までやっているというアヒル。
ニアミス大阪!_a0048852_22293040.jpg


まじでデカかったです。
ニアミス大阪!_a0048852_22301333.jpg


それに夢中で気づくのが遅れた、別の水上ショー。
ニアミス大阪!_a0048852_22312946.jpg


火を吐くドラゴン。

ニアミス大阪!_a0048852_22332454.jpg


駆け寄った時には水を吐いてました(爆)

ニアミス大阪!_a0048852_22343446.jpg


川の駅「はちけんや」からお送りしました。

ぴかままさんに聞かなければ、まったく知らずにいましたわー。これ。
この日で終了だったというこのアヒル。
翌日大阪入りの予定のぴかままさんの代わりに見てきました^^。
ニアミスでしたね。

そうして、今日。
名古屋の友人とランチしてたんですが。
彼女もこの日、大阪にいてグリコの前で写真撮ってたそうな。
アヒルのことは知らなかったらしい。

こんなニアミスもあるんだねぇ。



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓ニアミス大阪!_a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2009-09-29 22:37 | 小さい旅

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ