ディズニーパスタとアニマルスナック

発掘モノ(爆)パスタ。

a0048852_13301944.jpg


お昼のご飯はどうしても麺類などの粉もんになりがち。
簡単にヴァリエーション豊かにできるって理由からなんですが、
粉もんは外食でもよく食べるので
チビ姫が「うちの主食は粉モノ(特に麺類)」と思ってるんじゃないか、
と心配になります。
主食は「米」と教えたいのだけども。

そんなことを考えつつも
「お、そろそろお昼ね。パスタでも茹でようか」とつぶやき
(何しろまだ返事を返してくれない)
パスタ入れを開けると底からディズニーのショートパスタが出てきました。

これ、部位によって出来上がりの固さが違うし、
ショートパスタ自体が好きでなかったので、随分と放置していたもの。
最近ではショートパスタの癖を掴んできたので
美味しく食べれるかな?と使ってみした。

材料は他に茄子とエリンギ。
茄子は皮を剥いて3cmくらいに切り、刻んだエリンギと水から茹でます。
お湯が沸いてきたら塩を加えてパスタとトマト缶の1/3を入れて
水をひたひたまで加えて煮ます。
途中で味見をして、好みの固さと汁気になるまで煮たら
皿にもってオリーブオイル、黒胡椒、タイムをまぶして出来上がり。

a0048852_13412549.jpg

ミッキーの顔もちゃんと残ってるもんです。

そのうち「ミッキー!ミニー!」って喜ぶようになるのかな・・。
今日は眠いが先にたって、ほとんど食べずに昼寝タイムに突入しちゃいました。


*** *** ***

動物のスナック菓子。

a0048852_1346208.jpg


これはドイツ在住のらくださんからの頂き物。
帰国オフ会でお会いした時に、「プレッツェルが好き」と言ったら
「送りますよ」とわざわざ海の向こうから送ってくださったもののひとつです。
a0048852_1355586.jpg

おいしーい♪
チビ姫におやつにあげ
自分もぽりぽりやりだしたら止まりません・・・。

そして自分の分を食べつくしたチビ姫は
袋に直接手を突っ込んで食べ始めました。
(大人気!)

日本だとベビー菓子ってふわふわのせんべいとか
栄養素入りのふにゃふにゃのとか
かわいいのだと甘いビスケット系になるんだけど

こういうのもたっぷり出てくれるといいのにー。

これは塩味と小麦粉の香る、オトナも美味しいお菓子です。
動物の形も凝ってる♪

a0048852_13531053.jpg

こんなパッケージ。
・・・・ドイツ語、読めない・・・・(爆)
でも、うまいもんには国境はないですな。
らくださん、ごちそうさまです♪

なんだか続けてかわいいものを食べたのでご紹介でした♪

↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-10-02 14:01 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧