サツマイモのニョッキ ローズマリー風味

ランチにサツマイモのニョッキを作りました。

a0048852_1435839.jpg


チビ姫のおやつに、と思って買ったサツマイモを
ふかしてみたら、なんだかコワイ(←名古屋弁で固い、の意)。。。。
芯があるんですよね。甘みもそれほどないので
これは別のものに使おう、とまずはニョッキにしてみました。

思ったとおり綺麗にマッシュできず、
しょうがないので卵を一個加えてHPでがーっとやりました。
それから塩一つまみと強力粉で練って。

a0048852_1472087.jpg


形はちゃんとニョッキ。

なんとなーくレモンの皮を加えたい気分がとってもあったんですが、
まずはシンプルに。が私の信条。

茹であげるときにローズマリーを加えて香り付けをし
皿に盛り付けてオリーブオイルをかけ、
ペコリーノロマーノをスライス。
香り付けに使ったローズマリーをアクセントに。
a0048852_14141710.jpg

やっぱりサツマイモはあんまり主張しない味です。
でもってやっぱりレモンが合いそうな。

次回、レモンやってみたいと思います。



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-10-20 14:11 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧