ヒヨコ豆とキャベツのソース

掘り出し写真。しかも掘り出し食材による料理(笑)

a0048852_13443668.jpg


upしそびれてた料理なんですが。
意外と旦那が気に入った・・・・けれど再び同じものが作れるか不明の料理です(^^;)

なぜというならば。
冷凍庫をちっとは整理しようとして出てきたタッパー。

おそらく、ヒヨコ豆と玉葱のスープ。

おそらく、キャベツのスープのピュレ。

それぞれは旦那には不評だった気がするのですが
私は好きだったので(笑)とっておいたはずのもの。

これを併せて、鶏を茹でたらどうだろう?

まずは常温で溶かし、ハンディプロセッサでがーっとやり味見をして塩を調整し、
これまた冷凍庫でストックしていた鶏胸肉を凍ったまま放り込んで。
ぐつぐつしてきたらシャトルシェフの保温にGO。
鶏胸肉は熱しすぎは禁物。

半日後、温度が下がってたらもう一度沸騰しないように熱を入れて。

添えたのは茄子とズッキーニ。
大蒜で香り出しをしたオリーブオイルで炒め、コーンを散らしました。

a0048852_1358375.jpg


この日は確か旦那が遅くなったので、先に私たちだけで食べていて。
自分の分の野菜ソテーにはバルサミコを最後にかけたはず。

バルサミコラバー♪

鶏胸肉もふっくらと仕上がり、いい感じ♪

旦那、このソースが意外と(笑)気に入り
「芋にかけて食べたい」とな。
肉の味がうまい具合に出たようです。

ということで翌日は魚に芋をプラス♪

a0048852_1451565.jpg


珍しく鯛。
塩焼きに。

でもやっぱり鯛なら粕漬けのほうが好きだなぁ・・・骨多いし。

芋&ソースはいい感じで。この日でソースは食べつくしました♪
また今度、同じようなのできるか、試してみようかしらねぇ。。。^^;


↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-11-12 14:07 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧