プチパプリカと変わり餃子

ちょいっと大き目のプチトマト(2.5cm)の向こうにあるのは?
a0048852_16251473.jpg


オレンジ色のトマトでしょか?
いえいえ。

a0048852_1627391.jpg


パプリカの仲間です。

今年、パプリカのオレンジと黄色が欲しい、と苗を買いに行ったら売り切れてまして。
変わりにちっこいパプリカのような実がなるというらしい苗を購入しました。
名前・・・なんかついてましたけどね・・・名札行方不明になったのでわかりません(爆)

中身もいっぱしに種がありますので
ほんとは中をくりぬいて、何か詰めたいと思ったんですけど
このサイズをちまちまやる気力はなかった(爆)

刻んだりして少量だけ欲しいときにはちょうどいいサイズなんですけどね。

a0048852_16341854.jpg


これは茹でたブロッコリーの葉っぱとチーズとをあわせたもの。

a0048852_16435694.jpg


餃子にしてみました。

・・・・・・・・結構、いける(笑)



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-11-15 16:35 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧