ブルーベリーチーズケーキ

最近、夕飯後のデザートが必須になってきてます・・・・。
a0048852_1620234.jpg


どうやら栗きんとんブームの名残のようで。
無ければ買ってくるor作る。

ってことで、作りました。チーズケーキ。
ついでに冷凍してあったブルーベリーもごろごろ入れて、ちょっぴりリッチな感じ。

a0048852_16233742.jpg


今回はタルト生地を使わず、クラッカーを台に。
なぜか小分け袋の中でバリバリになってるらしいのか3袋あり・・・
(多分チビ姫が握りつぶしたに違いない・・・)
それを砕いてコンフィの残りシロップと牛乳に浸してみました。

このクラッカー。ブルボン社のなんだけど
なぜかいつも行く1店舗でしか見かけない・・・・
一番なーんにも入ってなくていいのに。
リトミックで集まる子達の間では大人気なんだけどねぇ。(皆もらいに寄ってくる^^;)
チビ姫もなぜかこれは飽きずにと喜んで食べてるんだけど。


アパレイユの覚書。

クリームチーズ 200g ヨーグルト 150g 牛乳 50cc 卵L 2つ
コンフィシロップ少々 甜菜糖 60g 小麦粉 大さじ3

材料を混ぜて型に入れ、ブルーベリーをごろごろ入れる。

電気オーブンを200度で余熱。 180度に下げて中段で30分 140度で10分


この混ぜるだけチーズケーキ。
楽です(^^)
もっとリッチな味にしたければヨーグルトを生クリームに変えるといいんでしょうが
一応「太りたくない」と思ってるので、自分で作るのくらいはあっさりいこうと思います。
(お店で買うのはリッチを求める・・・)

a0048852_16305596.jpg


タルト型だけだと多いので、ココットにも入れてベイク。

a0048852_1632762.jpg


甘いものがあると気づいて狙いにくるチビ姫。
はがすと、泣く、食いしん坊。



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-11-19 16:32 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧