鮭の白菜ロール

どーも野菜不足です。
a0048852_8171451.jpg


と言ってもそれは私にとって、というだけで
普通でいうと結構野菜はとってるんですが。

おそらく動物性と植物性との割合が、最近動物性に偏っていて胃もたれ中。

野菜のみだと、旦那が満足しないので
こんなものを作ってみました。

白菜ロール。
塩鮭入り。

a0048852_82230100.jpg


白菜はフライパンで塩茹でして柔らかく。
塩鮭1切れを8つに切ったものと葱をまき。
せっかくフライパン出したので、そこで油をふりかけ、半分量の水を入れてあわ立て
味醂を加えて煮切ったら、麦味噌をちょんちょん。
落し蓋ならぬ、アルミホイル蓋をして汁気が切れるまで煮込みます。

・・・フライパン使ってゆでるのって、楽だなぁ。
幅広だからお湯が少なくて済むし、
さっと茹で上がるし。

今度からこの方法にしよ。





↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-12-01 08:27 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧