稗シーチキングラタン

久しぶりに、雑穀。
a0048852_15525087.jpg


麺類、飽きたし。
米は精米からしなくちゃいけないし。
パンは朝食べてるし。

なにか他のものを昼にとりたいなぁ、と思うとやっぱり雑穀の出番。
久しぶりにメインで使いました。

炊いた稗にシーチキン、残り物キャベツ・エリンギを刻んで混ぜ、
クレイジーソルトだけで味付けて。
プチトマトとサヤエンドウを彩りにのっけて。
魚焼きグリルで9分。

をぅ♪おいしい♪
これ、もうちょっと固まる性質のものと混ぜてあげると
ライスコロッケ風にもなりそう。

チビ姫にも大好評♪
(でも最初にトマトを食べつくしてから、稗に行ったけど)

他にも玉葱・葱とか。根菜、あまりモノ野菜を入れても美味しいと思います。
最近食べすぎだから。また雑穀使うように、しよーっと。




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-12-07 15:58 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧