クリームハーブチキン

またまた随分更新が空いてしまいました・・・。

a0048852_10171318.jpg


秋ごろから始めた、チビ姫の週イチのリトミック通い。
先生のご都合で今月一杯で教室を閉めることになってしまったので
生徒の皆でメッセージを作って贈ろう!と。

この数日、写真を整理したり、貼ったり書いたり届けたり・・・・。

何年振りでしょう。こんなにまじめに何かお絵かき系のことやったの。
ムカシは毎日絵を描いてたのにねー。
皆思い思いに綺麗にかわいく作ってきていて。
贈った時、先生が喜んでくれるか、とても楽しみです。

最初は人見知りだったチビ姫も、すっかりなついて。
リトミックのほかに色んな遊びも教えてもらって、どんなに助かったことか。
(だって、自分がチビだった頃の遊びなんて忘れてるし・・・
 今、環境だって違うしね)
うるうる・・

さて。ご飯。

a0048852_11163924.jpg


生クリームがあまっていたので
久しぶりにムカシのレシピをひっぱりだして作りました。

『クリームハーブチキン』

今回の分量はもも肉は1枚。大体250g。
これを皮はむいて使用。
塩は小さじ1/4を肉に最初にまぶしておき、後で味調整で小さじ1/4+少々。
という感じ。

今うちには鉄フライパンしかないんですが、本当はテフロン加工のもので作ったほうが
うまくできます。
旨み汁の出てくる量が違うのよねー・・・・。
きっと鉄でやるとフライパンがすっちゃうんでしょう。

a0048852_11254789.jpg


私「ムカシよく作ったわー。Nさんのところでのパーティで出してね。
  カナダやアフリカの人にも好評だったわー」
旦那「俺・・前にも食べたっけ?」
私「食べてないかも・・・」

っつーことは結婚してから1回も作ってなかったくらいムカシのレシピですな(爆)
カロリーセーブの為。。。作らなかった気が。

さて。これのためにバケット仕入れて食べましたが。
旦那にもチビ姫にも大好評でありました。

また作ってあげるべ。



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-12-20 10:33 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧