コンキリエのヤーコントマトソース 

「ヤーコンもらったけど」
a0048852_17594192.jpg

と、器にすでに千切りになったヤーコンが詰まれてきたら・・・・

即。
食べなくちゃ。

ってなりますよねぇ。

金平にでも・・・と思えど、ご飯タイムはすぐだし
お米かしてないし。
となると、パスタソースにでもするか、となります。

ちょうど豚肉もあったことなので
玉葱1/2個、豚肉100gくらい、エノキダケとしいたけの軸(笑)に
ヤーコン千切りお茶碗1杯くらい。
フードプロセッサーでがーっとみじん切りにして
(最近、これ多いです・・・ラクチンなので)
トマト1缶で煮込みました。

途中で味見してみると、ロングパスタよりもショートと合わせたい気分。

ということで、取り出したのはコンキリエ。

a0048852_1855244.jpg


この可愛らしい貝殻の形の中に、ソースをつめつつ食べました。
途中でシャクシャック!とする食感はヤーコン。面白い♪
なんだか、ヤーコン料理の幅が広がりそうな予感です。


↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet






前にイタメシ食べに行った時、トマトソースが余ったろ?
あれ、すごくもったいないなー、と思ったんだよ。
なんかに包んで食べたいなぁと思って、そいうパスタ開発できないかな?と思ったんだけど。
このパスタ、その条件を兼ね備えてるよ!!



・・・・・・・・このコンキリエ、って・・・・さぁ。。。。。
すんごい昔からあるパスタなんですけど・・・(爆)
[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-12-28 18:11 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧