風邪っぴきさんの為の根菜菜飯(幼児食)

珍しく、チビ姫が風邪を引いております・・・・。

a0048852_04197.jpg


そもそも、3週間前くらいに私ともども引いていた鼻風邪。
それが治った頃に、旦那の喉風邪がひどくなったんですねぇ。
さっさと病院行って、さっさと治す、とやらず。
自力で治す。。なんていってる間に、再度チビ姫と私にまたうつったという図式。

昨日からどうやらチビ姫も旦那と同じ症状になり、
本日に至っては微熱も出ました。

もしかして、生まれてから初。の微熱です。
悪いことにかかりつけの病院は年末年始の休みに入り、
高熱でもないし、元気はあるので様子見の段階であります。

果たして体質は旦那似なのか?私似なのか?
それによって手当ても違いますが。
とりあえず、民間伝承療法に頼っております。

咳には蓮根。
ということで蓮根入り菜飯。
掘りたて大根の葉っぱを刻み込んで入れています。

ついでにエノキやら梅酢も入れてますが。

効くかしら?

a0048852_0195178.jpg


これは寒ブリの昆布締め。
旦那もチビ姫も苦手みたいなので、私一人で頂きます。




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-12-31 00:20 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧