一口がんもの霙椀

大根おろしって、熱通すとあまみがでますねぇ。
a0048852_12374535.jpg


1口がんもどきを買いまして。
焼いて大根おろしをかけて食べようかな、と思ったのですが
寒いことだし、汁物が欲しいかな、と霙椀にすることにしました。

昆布だしを沸かしてがんもをいれ、塩を加え
鍋ぶちがふつふつしてきたら大根おろしを入れて
落し蓋。

a0048852_1242053.jpg


落し蓋は面倒なので小皿を(笑)
ぐつぐつし始めたら蓋をとって、醤油をさっとまわしかけ、火を止めます。


いつもこの手のばっかりのメニューにさせてくれたら
やせられそうなんだけどなぁ・・・。






↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-01-12 12:44 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧