ヅケ芽かぶ

なんともB級なものなんですが。
a0048852_13405162.jpg


お行儀悪のように食べて「うまい」というならやめられない、というか(笑)
丼飯でかっこむのが、これの食べ方で一番美味しいと思います。

この日、旦那用に鍋を準備したので
丼飯、とは行かなかったんですけどね。
生モノ・ネバネバ好きなら大好評なんじゃないでしょうか。

なにかといいますと。
ヅケにした刺身ともどした芽かぶを器でがーっと混ぜて
出来上がり。

とまぁ、なんとも手抜きならではのような代物。
刺身はちゃんとした姿のなんて、もったいない。
切り出しなんかを見つけたら、気に入りの醤油を注いでマリネ。
翌日食べる前に芽かぶと混ぜるだけ。

これを炊きたてご飯にぶっかけて、
大きな口を開けてがっつり頬張れば、至福♪

・・・なものですが。
我が家でそれを幸せに思うのは私だけらしく。
(旦那芽かぶ苦手。刺身ダメ。チビ姫も芽かぶがイマイチらしい)

おかげで独り占めをして食べれました♪

あぁ、シアワセー♪



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-01-13 13:49 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧