ツートン(2色)カレー

一皿2色盛りカレー。

a0048852_10141629.jpg


ほうれん草がありまして。
チビ姫があまり菜っ葉モノをそのものの姿では食べないので
スープか何かにしようと思い立ち。
気分的にカレーだったのでカレーに入れることにしました。

ほうれん草をカレーに加える時は
刻んで入れるんでなく、ピュレにして入れるのが好きです。
おもてなしなんかの時にビビットな色を出して、ビックリさせるのも好きだった(笑)
そうそう、会社の弁当に持っていって
周りの人にびっくりされたこともありましたねぇ。

味は、というと。
結構まろやかで、繊維がとろみになるので、
私は大好物なんですけどね。
煮込むと色が消えていくので、食べる直前に入れてちょっとだけ煮込むのがポイントです。

今回、ツートンにしたのは
チビ姫がもしかしたら色にビビッて食べないかも・・・と心配したんですが。

さすがわが娘(笑)
ほうれん草のほうばかりを食べてました。

・・・というより、先入観がないから食べれるんでしょうねぇ・・・(笑)




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-01-18 10:25 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧