自家製カラスミ豆腐パスタ

ランチにパスタが登場するのは、平日ばかりじゃござんせん。

a0048852_157254.jpg


旦那もいる休日にも、立派にランチとして登場します。

主婦のおうちランチ、というと
ざっくばらんにいうと、『残り物整理』が多かったりするわけですが
パスタは『整理料理』にもってこいのメニューで
しかも簡単に出来て美味しい(笑)

今回は「使いさし」ものの、整理。
からすみを、使いました。

まぁ♪贅沢ー!

と言われるかもしれませんが、カラスミ自体が自家製ですから
それほど・・・・(笑)

なので、たっぷりと。
パウダーにするのも面倒だったので
刻んで、エノキと充填パックの豆腐を乾煎りして混ぜただけ(笑)

エンドウはパスタと一緒に茹でてますから
お湯を沸かして、パスタをゆでてる間に
材料刻んで熱を通し。
パスタが茹で上がったら1-2分でお皿にもれてしまうわけなのですよ。

時間のない時、パスタ。
これ、やめられません(笑)









↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-01-30 15:15 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧