岡崎おうはんを食す。

岡崎おうはん』。
a0048852_18315919.jpg


ちょいっとまた燻製を仕込もうと思い。
「ささみとレバーをよろしく」と養鶏所に勤める旦那のツレに注文してもらいました。
用意できたよ、と連絡を頂いて、取りに行くと
「品種改良新種の鶏なんだけど、食べてみて」
とお肉もらった。と言われました。
「なんか、さ。今日処理したばかりだから、フライパンでじゅうっと焼くと
 すごく柔らかくて美味しいんだって」

すでにこの日の晩御飯は別メニューが仕込んであったのですけど
そう言われるのなら、これだって食べたくなります。
最近メタボを目指しているような体重増加中の私ですが
おいしいものを目の先にちらつかされて、素通りできるわけがありません。

a0048852_1840274.jpg


おいしい素材にはよい調味料を。

これ。座右の銘にしようかしら。
ぴかままさんからいただいたミル付有機ミックスペッパーソルトをガリガリと挽いて。

a0048852_18425237.jpg


グリルパンで、香ばしくじゅわわわわわぁあ~!!と焼きました。

皮から焼いて、その油を利用してアスパラとシメジ焼いてます。

そして食卓に出して、旦那に好きなように切ってもらい、
ぱくっと。

あれ、ま!
おいしい!

味付けごく軽く。しかせず、肉そのものの味を味わうようにしたのですが
これが正解!

本当に柔らかくて、ジューシィ。
脂もしつこくなくて、しっかりと旨みが口の中に広がります。

「これ、炭火で焼いたらうまいだろうなぁ・・・」という旦那。
「炭火は無理(面倒くさい)だけど串焼きやろか?」

ってことで、本日の夕飯は「串」に決定です(^^;)


岡崎の農遊館で今週の土曜日(2/13)にイベントが開かれるそうなので、
もしかしたら試食ありで販売されてる、カモ?
(・・・ってホントにすぐやんっ!)

興味ある方は是非。



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-02-12 18:50 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧