ソイクリーム煮のジャーマンポテト風

ローズマリーと相性のいい野菜と言ったらおじゃがでしょう。

a0048852_15153957.jpg


芋だけでなく、ごろごろと野菜を入れてベーコンとあわせてたら
そいや、これってローズマリーがあうよねー。と思い出し、早速使ってみました。
ソイクリーム・・・ようは豆乳を入れているのは煮込んで早く中まで熱を通すのが狙い。
それでもって、クリーム味ならチビ姫が好きかな、と思ったのと。

キューブ形にしたので、フォークで刺しやすかったらしく
パクパクと食べてくれました♪

材料のこだわりと言えば。
ベーコンはブロックのを切ったほうがいいですねぇ。
無ければスライスでどうぞ。

○材料
ベーコン・・・ブロックで50g ジャガイモ・・・2個 玉葱・・・1/2個
人参・・・1本 マッシュルーム・・・5個 アスパラガス・・・2本
豆乳・・・200cc
塩・・・小さじ1 ローズマリー・・ひとつまみ パセリ・・・適量
ペコリーノロマーノ(もしくはパルメジャンチーズ)・・・適量

○作り方

①ベーコンは5mmくらいの厚みに切って、弱火にかけたフライパンで焼く。
 香ばしい焦げ目がついたら、ひっくり返し満遍なく焼く。
②ベーコンが焼けたらフライパンの隅によせ
 それぞれ1cm角に切った野菜をグループ毎にフライパンに乗せてそれぞれで焼く。
 (混ぜない)
③焼けてきたらひっくり返し、ジャガイモが中まで透明になったら塩を振って混ぜる。
④豆乳を加えて煮詰め、ローズマリーを加えて味見をし、塩で味を調える。
⑤器に盛り付けたらチーズをすりおろし、
 アスパラガスの頭をトッピングしてパセリをかける。

やっぱりベーコンの旨みで調理するって、美味しいですねぇ♪


スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!
 【レシピブログの「スパイスレシピでおうちカフェブランチを楽しもう♪」
  レシピモニターに参加中です】


↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-02-17 15:28 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧