手羽燻製

レシピ、付け忘れました。。。
a0048852_16212666.jpg

以前試した丸鶏の燻製
まぁ、最初ならこんなもんかなー、という出来だったんですが
皮をパリっとさせたい、という主に旦那の希望があり、
丸鶏は高いし、大変(捌くのが)なので手羽先で練習しようと思ったんですね。

けれど仕入れた日に、頂き物が沢山あったので
取りあえず脇に置くことになったら、どんな下漬にしたのか、
レシピを控えるの忘れてしまいました・・・・
多分、塩は3-4%でハーブはオレガノとか。。。だった、はず。

そして、忘れる前に取り出して
温乾60度30分、燻温80度2時間でやってみたら
中身はとてもジューシィな仕上がりですが、
皮は相変らず、硬い。

うーん、燻製で皮パリはむつかしいんでしょうか。
a0048852_16283823.jpg


とりあえず、翌日のお弁当に
全粒粉のマフィンにマッシュルームと挟みました。
パンに挟むならこのくらいの濃さでもいいなぁ。
(・・・塩分、何%でやったんだっけ・・・)





↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2010-02-18 16:29 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧