<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

鮪の血合いは意外に旨い。

新鮮な血合いが手に入りました。
a0048852_14445742.jpg

スーパーで鮪の解体ショーをやってたらしく、血合いもどど~んっ!と入って300円ほど。
これなら臭みもあまりないかな、、、と購入。

一応、臭み抜きにネギと生姜・焼酎を入れた熱湯でブロックごと茹でこぼし、
甘辛く煮付けようとしたのですけど、
ふと。

焼いたらどんなモンじゃろ?

なんてまたしても実験したくなりました。

一口大に切ってクレイジーソルト、レモンオリーブオイルをかけてグリルで9分。
出来上がりにペッパーをごりごり削ったら。

あら~、なかなかイケます。
酒のアテにいいですな、これ。
ハーブとの相性がいいんですね~。


そしてもう一品。
a0048852_14521080.jpg

大根を一度茹でこぼし、もう一度水からゆでて沸騰したところに、
てんさい糖を多めにいれ
臭み抜きし一口大ににきった血合いを入れて焼酎と醤油を入れて、
落し蓋をしてコツコツと煮ます。

盛り付けにガリ(自家製)とチャイブをちらし。
これもなかなかのお味♪
ガリとの相性もなかなかよろし♪


鮪なんていうと赤身であってもなかなかなお値段ですが、
血合いなら割とお手ごろお値段だし。
火が通ってれば旦那も食べるし。

新鮮なものが手に入ったら、こうやって楽しんでもよいですね~。
(しかし、どっちも酒のアテのように見えるのは気のせいでしょうか・・・・)

気のせいじゃないわよっ!と思われたらぽちっとお願いします♪
人気blogランキングへ
こっちも♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-10-31 14:58 | 料理

MONTD’OR~バチあたり的食し方

お昼ごはんはまたまたたこ焼でした。
a0048852_0284059.jpg
生地の配分もくるくる回すのも、結構なれてきて、
半分くらいなくなったあたりで、旦那がのたまいました。

「これ、チーズかけてもおいしんじゃない?」

チーズ?

そいや、たまにチーズたこ焼きとか売ってるの見たことあるなぁ。
んでもそんなチーズフォンデュのよーなとろとろチーズなんて家にあったっけ・・・・


って。

ありました。

えぇ。先日残り物だから、ともらってきた

かの。

MONTD’ORが。

このモンドールは知り合いに試食させてもらったところ
ウォッシュチーズにありがちな臭みがほとんどなく
(これは面白くない。今日はエポワズのほうがいい、といわれたくらい癖がない)

残り物だけに、蓋が開いてるから早く食べないと・・・
と、冷蔵庫から取り出すと、
とろ・・っとした状態。

こりゃ、うまそ~♪

ってことで。
a0048852_0354618.jpg



・・・・・・・やっちまいました。
たこ焼のモンドールかけ。

いうなれば、B級グルメと特級グルメのコラボレーションでしょうか。






なんて罰当たりな。


でも旨かったから、まぁ、いっか。
(いいのか!?)

やってみたいわ~、と思われたら、こちらをクリック♪
人気blogランキングへ
こっちも♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-10-30 00:45 | 料理

風呂吹き大根を作ると、皮があまりませんか?

金平にしようと思ったんですけどね。
a0048852_1123335.jpg

土日に予定があって、夕飯作りをしないので、「おでん」を用意しておくことにしました。
うちは練り物があれば満足らしいんですが、
私は大根が入ってないと満足しません。

・・・って、自分が食べるわけでもないのに~。
でもほっといたら植物繊維とりそうもないのよ、彼ら。

ってことで、金曜の夕飯のとき、大根の下ごしらえをせっせとしてたんです。
そしたら、出る出る。

a0048852_1154339.jpg皮。


a0048852_1165366.jpg面取りのくず。

・・・・・・食べれるよね~。
棄てるのもったいないよね~。


ってことで、千切りにして、きくらげと、しなびかけたほうれん草もあったので、
さっと炒めて、ガラスープを注ぎ、醤油で香りをつけて、水溶き片栗粉でとろみ付け。


ふっふっふ。
まさか、屑利用とは思うまい♪

ごまかし上手ね~、と思っていただけたら、こちらに一票♪
人気blogランキングへ
こちらも♪
にほんブログ村 料理ブログへ

あ、おでんは土曜の昼から食べちゃってる様子です。
・・・・夕食用なのになぁ・・・・・^^;
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-10-29 01:21 | 料理

魔女の鍋~ブログ一周年過ぎてたよ

真夜中に煮込みの仕込みなんてしていると、魔女の気分になってくる。
a0048852_8284021.jpg
先日なんの変哲のない大根と油揚げを炊いて食べたら、
野菜センサーが動き出しました。
最近、こういった「野菜」を堪能してないぞ?
旦那と暮らし始めてから、何気に肉料理が増えてる。体脂肪も比例してるぞ。
昔のベジタリアンのような食生活はいったいどこへ行ったんだ?

火曜はフラメンコレッスンの日。

発表会が目前なのに。どうにもうまくならない。
落ち込みつつ、夕飯をどうするか旦那に電話をかけると、やつは漫画喫茶にいた。
いつもだったら合流するんだけど、昨日はスープを仕込むことにした。

大量の野菜を刻んで煮込み、コツコツとわいてくるアクをとっていたら、
真夜中に鍋をかきまわす「魔女」の気分。

なんだか、懐かしいフレーズ・・・。

そう。かつて某サイトでの私のキッチン名は「ジャポネス魔女の食卓」だったのだ。

あの頃って、料理を作る過程でストレスとか発散してたなぁ・・・・。

そういえば、ブログ始めたのって去年の今頃じゃなかったっけ?

と最初の記事を確認したら、10月22日。
・・・・・・過ぎてるじゃん(-_-;

今年のこの日。何の料理作ったかなあ・・って写真を整理してみた。

◇たこ焼。(昼ごはん)
a0048852_8454386.jpgとうとう買っちゃったわ。
専用ホットプレート24個焼き。
(ドラゴンズ優勝セールで)




◇夕飯は秋刀魚の塩焼きと大根と揚げの煮物。(写真無し)


夕食後には冬篭り仕度(mocaさん談・笑)

◇アンチョビ作り。
a0048852_941590.jpg

たまたま見かけたカタクチ鰯が刺身でいけるというので。
(煮物って書いてあるけど^^;)
洗って水をとり、塩をつけて瓶へ。ちと塩分多いかも。
詰めてすぐ水が上がってきた。


a0048852_9252629.jpg
今はこんな感じ。


◇〆秋刀魚
a0048852_975770.jpg

これまた新鮮な大ぶり秋刀魚があったので。
てつ丸さんの3枚卸しテクレシピを参考に、久々に小出刃をとっておろしました。
旦那が生青魚苦手&酢嫌いなので、臭みをしっかり抜くために、
先に塩を振って水をとり、リンゴ酢+てんさい糖で〆てレモンスライスを皮側に。

このレモンを使うやり方は、以前よく通った魚屋に教えてもらったもの。
ちなみにしめ鯖の作り方だったんだけど。同じ青魚だから。。。とやってみたら、
思ったとおり、臭みが取れて爽やかな仕上がりになりました。
次の日の夕飯↓
a0048852_9152018.jpg

大根がなくてツマはレタスと胡瓜の千切り。
赤いのは茗荷の柴漬け(自家製)

はたして・・・旦那は2切れ以上食べました。(多分5-6枚)


快挙!!

お祝いに応援クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
こっちも♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-10-25 09:17 | 料理

花のこぶた。

掘り出し映像。
a0048852_1352625.jpg

そいや、9月に行った東京みやげでもう一個買ってきてました。
「花のこぶた」というお菓子。

えぇ。すっかり忘れておりました。


ウケ狙いで買ったのに。


これ持ってる旦那は鼻を膨らませて伸ばし、これのマネをしていました。
(ふゴッ)

有名土産菓子「東京ばな菜」の商品でございます。
味は2種類。


まぁ、私はこの手の甘いものは食べないので
家族のおなかにおさまりました。


ウケていただけたらぽちっとお願いします。
人気blogランキングへ
こちらもよろしく♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-10-24 13:10 | 小さい旅

ミステリーツアー最終日(ミステリーツアー⑦最終話)

癒しの旅も帰路の日。
a0048852_11273440.jpg

行き当たりばったりの「ぶらり旅」もとうとう最終日。
結構色々いったので、たった2泊3日なのに
前泊した横浜は随分前に行った出来事のよう。

今日もぽちっと応援お願いします♪

人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ

この日も天城を通って岡崎に帰ろう、と出立し。
a0048852_1137281.jpg
ペリー上陸記念碑

せっかく下田に泊まったんだから、
どこか下田の名所を見ようと思い立ち。

天気は曇りがち。

でも旦那雨男のはずだけど
今回降られなかったなぁ。
(快挙!)



河津七滝ループ橋
a0048852_128514.jpg

目が回りそう(笑
深くて曲がりくねった山道が続き、
これがもしや「天城越え」!?と思ってたら
違った。河津の山でした。
(ここにも河津七滝、という名所があるそうなんですけど、今回はスルー)

a0048852_14453822.jpg「道の駅天城越え」で小休憩♪
わさびそばとレトルトのわさびパスタソースを購入♪
(パスタは和風にわさび風味、
という感じだった)
a0048852_1220651.jpg

このあたりでデジカメが絶不調!
「メモリーカードエラー」が出るようになったんですよ。
前日から調子悪めだったのだけど。。。
「もう壊したの!?1年経ってないのに」と旦那が怒る(・_;
でなんとか映るようになったところで、
わさびソフト記念写真。

a0048852_12323545.jpg2人で一個食べてるんですけどね。。
旦那よ。
なぜわざわざ、こんな形にするんだ・・・。


浄蓮の滝
a0048852_14491584.jpg
滝に行くまではたっぷり階段を下っていくのですが、
近づくにつれて、マイナスイオンたっぷりの水気の匂いと音。
脇では最初の写真の山葵田があって、売店で土産販売もしている。

a0048852_14535248.jpg
鱒つりもできる。
(釣竿貸し出しあり)
a0048852_14571468.jpg
小トトロがでてきそうな
樹の根元。


さて、ここにあったのは、なんと「粒入りわさびソフトクリーム」!
a0048852_150568.jpg

しかも「初級」「中級」「激辛」の三段階~!

旦那に「まだ食べるの?」と聞かれるも、
「私が甘いもの食べたいっていうの、すごく珍しいんだよ?わかってる?」と
ほとんど脅して買いに。
3段階ってのがどれだけの辛さなのかわからず、味見させてもらえますか?とだめもとで聞いたら心よく3種類とも食べさせてもらった♪

どうせここまで来たんだから、と激辛を買う私(^-^)
一番人気も激辛だそうな。


修善寺
a0048852_15105342.jpg
建築に興味あるためか、有名どころを抑えておきたいのか、
旦那の希望でここへ。
5-10分ほど歩くと丸屋青果店というらっきょう屋さんが。
なにやら私の喰いしんぼアンテナが働いたのですが、小瓶で2,300円。
お試しお値段でなくてあきらめてしまった。。。

a0048852_15221378.jpg足湯独鈷の湯でリフレッシュして、
修善寺を後に。


◆次に向かうは沼津。
・・・のはずが「村の駅」を発見し、ついつい寄り道。
a0048852_15363084.jpg
産直野菜・魚・みやげ物・ケーキなどなど一日中いても飽きなさそうな。
ここの食堂は丼屋さんもおばあちゃん食堂も
食いしん坊アンテナにびんびん響いてるんですが・・・、
これから沼津に行こう、と言ってるので、あきらめ。
a0048852_1544061.jpg
変わりに野菜と

a0048852_15442330.jpg




「たまご」のクッキーシュークリームを購入。
このクリームが試食で美味しかったので~、つい~♪
(珍)




◆沼津漁港
ここまでずっと運転してきた旦那。。そろそろ疲れが出たようです。
魚市場等つやっつやの魚がごろんと並んでいる場所でいつも目を輝かせている私を
干物も売っている漁港に連れて行こう、としたんですが。

・・・・・・・・・すっかり忘れてインターに向かってました。
こらこら、干物をお土産にしようと、クーラーバック持ってきたんだろうに~。
けっして肉まんと水餃子のためじゃないのよ~。

途中で気がつき、行き過ぎる前に沼津漁港へ。

ついたのは夕方4時すぎ。
最初は漁港に併設されてるお土産やさんで干物を買ったのだけど、
そこで食事できる店を聞いてみた。

よく考えたら、お昼ご飯、食べてなかったのよね。
朝食でおなか一杯で(買い食いもしたし)

5時前、ということで半端な時間(しかも港町は朝が早く閉店も早いのでは・・・)と
聞いてみたら
「丸天さんなら、ずっとやってるから食べれるよ。
 あそこは開店と同時に行列が出来るところだけど、
 平日のこの時間なら空いてるから」

とと~ってもありがたい情報を頂いて、行ってみることに。
車に戻って情報誌を開けると。
「オススメお店」にも載っていたところ。
行くっきゃ、ないでしょう~!!!

でも途中で干物屋を発見し、やっぱり寄り道。
a0048852_1610401.jpg

a0048852_16121733.jpg購入~♪
鮭のカマと、
カンパチのカマ、
鮭とば。



a0048852_16182239.jpgで、丸天へ。









a0048852_16194347.jpg
うん、居酒屋、という感じ。


では多くは(あまり)語らず、写真をお見せしましょう~♪
◇アナゴ寿司
a0048852_16213934.jpg


◇いくらうにぶつ丼(かに汁付)ご飯の量でごまかなさい、この具の多さ!
a0048852_175554.jpg

a0048852_16245089.jpg


◇ひらめ定食
a0048852_16272953.jpg


a0048852_16292274.jpgこらこら、そんな角度から映すんじゃない!
◇秋刀魚の刺身
a0048852_16311795.jpg


はっきり言いましょう。
先日、築地で食べたちらしよりも、夕べ泊まった旅館料理よりも。

ここの魚は美味い!!!!

何しろ、生魚が食べれない(生の青魚はもっと食べれない)旦那が
食べれたくらい、新鮮なんですよ~!!
そして、魚好きなのに刺身とご無沙汰してた私は、

堪能致しました。

ごちそーさま~♪

また、連れてってね、旦那♪


・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

え~、長らく続きました、ミステリーツアー。
今回最終回とあいなりました(笑
特に今回は記事が長かった・・・。

たった2泊3日なのに、こうやってみるとすっごく充実した旅でした。
未だになれない同居の骨休めになったよ~。
やっぱり、たまには2人で泊りがけで出かけよーねっ!

では皆様、楽しんでいただけたなら、ぽちっとクリックお願いしますね♪

人気blogランキングへ
こっちも♪

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-10-23 14:54 | 小さい旅

ディルを干す。

大活躍の竹網。
a0048852_2158626.jpg

ディルって、生しか見かけなかったのですけど、ドライでもいいんですね。
先日スパイスコーナーで、ディルのドライを見かけ、
うちの庭のディルを干してみることにしました。

希望はそのまま冬越しさせたかったのですけど、
そこに姑の鉢を置くことになり、ディルは引越し&除去。
その除去した分をドライにしました。

梅干用に購入した竹網が、とっても活躍中。

さっそく、トマトソースのパスタにパラリ。
a0048852_221829.jpg

一見、パセリ。(笑

でも結構いいかも。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-10-21 22:02 | herb

だって癒されたいんだもん(ミステリーツアー⑥)

一度泊まってみたかった。個室露天風呂付旅館。
a0048852_23565277.jpg

南伊豆の下田のある旅館で、なんともエキゾチックな門構えが私達を出迎えます。
このとき6時半。なんとか7時の食事までには間にあいましたが
お風呂に入ってからのんびり舌鼓・・・というのは無理でした。

浴衣に着替えて記念撮影してると、食事が運ばれてきました。

a0048852_024956.jpg

お造り。
これ、こうやって見せてから
a0048852_035336.jpg   こう、おかれました。


a0048852_053413.jpg
食前酒は山査子のお酒。
a0048852_081069.jpg
有機野菜のサラダ。
ドレッシングがおいしかったです。
a0048852_0102222.jpg
奥は伊勢えび入りの和風プディング
(みたいな味だった)
手前は朧昆布でまいた押し寿司。

a0048852_0121022.jpg
冬瓜蒸し
(というか茶碗蒸しのあんかけみたい)
a0048852_0194344.jpg

あわびの踊り焼き。
メインかな。
a0048852_0215429.jpg

あわびの焼き上がり。私の肝は緑でした。旦那はクリーム色だった。
あわびって雌雄で肝の色が違うんですよね。どっちがどっちだったっけ・・・
a0048852_0234834.jpg
魚好きの私のために生魚嫌いなのに、旦那は刺し盛りを追加注文。
これで2人分。
a0048852_0282815.jpgなぜか〆のご飯のお供に煮魚。
煮魚、苦手なノン。。私。。。

a0048852_0293347.jpgジュンサイのお味噌汁とおしんこ。
やっぱりこういったものが好き♪
a0048852_032359.jpg
最後のデザート、この黒いのは黒糖の蕨餅。これは美味しかった♪

夕飯、沢山出るだろうから。。。と朝昼のごはん、少なめにしておいてよかった~・・・。

さて、せっかくの露天風呂個室だったのですけど、
もう真っ暗で景色見えないから、と翌朝楽しむことにして、
大浴場にいってマッサージを受けたら二人ともバタンキューと寝てしまいました。


a0048852_039065.jpg
朝ー♪露天風呂から見た景色はこんな感じ。
いやはや絶景~!朝早くからサーファたちが波に乗ってました。
さっそくぷしゅっとビールを飲んで、いい湯だなっ♪と。(私だけ)


朝ごはん。
a0048852_048439.jpg
旅館の朝ごはんって、多いですよね。。。。
a0048852_0484092.jpgこの旅館のご飯、
朝ごはんが美味しかったです。
(ユウハンヨリ・・・)

旦那と評価なんですが。
この旅館は景色:食事:接客=6:3:1の料金だな。。。と。
景色は絶景でした。
食事は期待してたほどでなく、
接客は・・・なんだか、
近所のおばちゃんが大騒ぎしながら
寄り合いの手伝いにきてるような感じで。
がたがたと忙しなく、
「あ、あれ忘れたわ!」と厨房に料理を取りに行くこと数度。
あと、せっかく魚料理メインなんだから、
日本酒をもっと揃えといてくれよ~!
「辛口度のプラスが高いのが好みなんですが・・・」というと、
「あ、冷蔵庫にあるの、あれ地酒なんですよ。持ってきますね。
(持ってきて)
これ、ほら15度ありますよ」
。。。。ってこら、アルコール度数のことは聞いとらん!
でも地酒ならいいか、、、と置いてってもらうと。
・・・製造、関西。
。。。。って、おい。
ここは静岡。中部(関東)圏だろがー!

まぁ、リピーターにはならないなぁ。。。(高いし)
接客についてはどうしても前泊のローズホテルの教育されたホテルマン達と比べてしまうんですよね。。。
てなことで、伏せておきますね~旅館名。


まぁ、憧れの「露天風呂付個室」に泊まったということに、
ひとまず満足したことにして、
旅の最後の日を楽しむべく出発です。

いつまで続くミステリーツアー!

飽きずにお付き合いくださいませ~♪
人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-10-21 01:06 | 小さい旅

発表会まで、3週間。

フラメンコの発表会が11月はじめにあります。
a0048852_1781257.jpg

カルチャーセンターで2年のキャリアはある、と言っても
3年ほどのブランク、おまけに激太ってしまって、身体が伸びなくなってしまった
へっぽこダンサーの私ですが、初心者クラスの皆と一緒に発表会に出ることになりました。
10月に入ってから土日のほとんどがリハーサル・・・
ダメ出しにつくダメだしで、最近先生に「もっと上手くならないとお客さん、帰っちゃうわよ!」なんて脅されてたりもして、自主練習時間もとるようになりました。

てなことで。
。。。すみません。ちょっとブログ更新&お返事が滞り中です。

写真はそんな土日レッスンのとき、旦那の夕飯を作って出かけた際のカレー。
リクエストが
「普通のカレーが食べたい」

・・・・・・失礼な。

そりゃ、ルーはあんまり(いや、ほとんど)使わないカレーばっかり作ってっけどさー。
どうせだから、と
ジャガイモをとってもおおきく、ごろごろと放りこみ
ルーは使えど、それも半分だけ。後はしっかりスパイスを放り込んで。
(鷹のつめだけは入れなかった)
ついでに茄子とピーマンを素揚げして、「トッピングして食べるように!」と指示しておきました。
バックにあるのは自分で漬けたラッキョウ~。
今はカドが取れてきた味で、美味しくなってます。

たまにはいいけど、やっぱり日本のカレールーって、胃に重いです・・・・。

まあ、いいじゃないの、と思っていただけたら応援クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
こっちも~♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-10-19 17:19 | 料理

月桂樹に出逢う旅(ミステリーツアー⑤)

月桂樹。まさかここで出逢うとは。
a0048852_15135644.jpg
月桂樹はずっと苦楽を供に旦那より長く連れ添っていて、
今や私のシンボルのようなものです。
調べてみるとどうやら2種類くらいあるようで、
葉がつるりとしたものと縁が波打ってるようなもの。
そして雌雄別体であり、見分けは花が咲くまでわからない。
雄株が大半を占めていて、雌株は日本ではほとんど見られない。

・・・って、うちの子、雌株だったんですよね。
雌株しかないのに実が一つ実ったという離れ業までしてくれた、大切な樹です。
ってことでずっと雄株を探していたんですが、これがなかなか売っていない。
通販しかないのか・・・でもそれだって雌雄のどちらかはわかりません。
で、これもどちらかはわからないまま、購入してきました。

出逢いの場所はアカオリゾート公園《アカオハーブ&ローズガーデン》
そう、次なる目的地は伊豆。温泉です。

朝一番で横浜を出発して観光しがてら向かおう。

・・・な~んて言ってましたがハプニング発生のため昼過ぎの出発に。
ランドタワーで買ったウェンディーズのハンバーガーとチリフライ、前日買った杏仁豆腐を車で食べながらの移動。
a0048852_15153555.jpg
このウェンディーズのチリ、豆が一杯で美味しかった~!
愛知にないかな、とHP見たら名東区に一軒だけ!
行くのに2時間かかるよ・・・・。
杏仁豆腐は。。もちょっと濃いのが好きかな。私達。


車窓の景色にどんどん海が映ってきて
a0048852_151614100.jpg


通りがかりに見つけました。ハーブガーデン。
a0048852_15164113.jpg


a0048852_15172872.jpg


見つけたなら、寄らなくちゃね~♪
実のところ、ここは予定に入れてなく、時間も押し気味だったので
外のショップだけを眺めてきました。
(だって中広そうで~^^;バスまで出てたんですよ。私が中に入ったら夜まで出てこないよ)
その外で見つけた月桂樹。7-8株あったので、
思わず買い占めようかと思っちゃいましたよ・・・。
なのでここは門前の様子です。

また車中の人となり、お魚トンネルとハワイと見紛う熱海の道を通り抜けて
a0048852_1518151.jpg

a0048852_15184132.jpg目指すは蝋人形館。
中は撮影禁止。
但し出口付近にイチローと小泉純一郎氏の蝋人形のところは300円で記念写真が撮れるようになってました。
中にはダヴィンチの名作「最後の晩餐」の蝋人形が展示され、
「ダヴィンチコード」あやかった説明が貼ってあったのが印象的でした。

ここまで来たならもう一軒。
と「怪しい少年少女博物館」とか「おもしろ博物館」も候補にあがりましたが、
(私はアンティークジュエリーやワイルドスミスも棄てがたかったけど)
2人が興味のあるところ、ということで
次は川奈ステンドグラス美術館に。
a0048852_15191838.jpg
こちらも館内は撮影禁止。
ステンドグラスって、やっぱりキレイ♪
チャペルがあって結婚式もできるようです。
1時間に一度、パイプオルガンの演奏とオルゴール演奏があり
私達はたまたまパイプオルガンの演奏に間に合って聴いてきました。
カフェとレストランもあって、そろそろおなかも空いてきてましたが。
このとき既に夕方5時。
3時ごろチェックインします、と予約していた宿泊先に
念のため連絡を入れると、「お夕飯は7時からですが・・・」とのこと。
宿泊先は下田。
ナビで到着時間を検索すると6時半に到着予定。

ゆっくりしていられないですな。
行きましょう。途中、渋滞もあるかもしれないし。>平日。

ところが再び車上の人になっていると、旦那が突然叫びだす。
川奈ホテルだ!」

・・・・んが?ホテルがどうした?

「だから、ここのホテルはゴルフをやる人間なら、“いつか必ず!”って所なんだ!」

・・・・・・・ホテルが?

「ここのホテルのゴルフ場が日本一格式の高いところなの!
 会員でないとできないし、しかも会員みんな社長クラス以上なんだぞ」

・・・・そんなバブリィなこと言われても・・・金喰いスポーツには興味ありませんがな。

「うぅ・・・寄りたいなぁ・・・」

えぇ、その様子はさながらわんこが「くぅ~ん」と啼いてるようなもんです。

「ここのグッズ買っていったら、皆喜ぶだろうなぁ」
・・・・・はいはい。
「寄ったら?今度いつ来れるかわからないんだし」
「え?いいの!?」

と無邪気に喜ぶ旦那。まぁ私の好みにつき合わせてるんだから
これくらい、いいでしょう。

と入ると、停まっている車、全部ベンツとかBMWとかですわ・・・。
ホテルの外観は随分古びていたものの、
中に入ると由緒正しき格式の・・・・なんて荘厳な雰囲気たっぷり。
a0048852_15105215.jpg
・・・・日本にもこんな雰囲気のホテルがあったのねぇ。。。
ロビーでゴルフグッズを買ってご満悦の旦那を記念に写真に収めてあげました。



時刻は既に5時半。

間にあうのか、夕飯。私達!?以下次回~!
(最近こればっか・・・)

これに懲りず応援クリックよろしくです♪
人気blogランキングへ
こっちも♪
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2006-10-19 15:21 | 小さい旅

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧