<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雨上がりの空

一雨の後の空。
a0048852_17341984.jpg
最近一雨ごとに暑さが凌ぎやすくなっています。

・・・そろそろ「夏ばて」を理由にぐうたらできなくなるなぁ。。。
なにか他の理由を考えなくっちゃ(コラコラ

そうそう。
ウチの旦那。
未だにオーガニックマクロビオテックをごっちゃにしてるようです(笑

それでも。
ジャンク好きで今日も「俺は添加物なんて気にしない」と
イーストフード入りのカレーパンをお弁当に買ってましたが、
お茶はペットボトルのでなくて「ウチで淹れたのがあれば、それがいい」そうな。
最近ウチで旦那用に淹れているお茶といえば、ティパック黒烏龍茶なのですが。
それをいつも飲んでいると、
ペットボトルのお茶は「へんな味がして気になる」んだそうな。
前もファーストフードを「それほど美味しく感じなくなった」と。

今、キッチンでは、添加物入りはほとんど使ってません。
(昆布茶も昆布粉末に変えたし。
 普通の昆布茶、アミノ酸と甘味料、入ってたのよね~)
口で言っても納得しないけど。
「習うより慣れろ」とばかりに、毎日の食卓に出し続ければ
人間、味覚が直っていくものだわ。

なんて、しみじみと。
今まで実践してきたことに手ごたえを感じた私でありました(^-^)

毎日コツコツって、道は遠いけど大切よね、と思っていただけたらぽちっとね♪

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-08-30 17:36

チャーシューでアラカルト

常滑にあるラーメン屋で厚切りチャーシューで有名な店があります。
a0048852_15483649.jpg
だいたい2cmはあろうかという、このチャーシュー。
これが2枚入ると下の麺がすっかり隠れてしまう(笑
麺メニューはこの「ラーメン」しかありません。
以前は「チャーシューラーメン」というのもあったらしいのですが
その場合このチャーシューが4枚入っていたそうです。
久しぶりに先日、行ってきました。レポートはこちら
さすがに1枚食べると、もう一枚は入らない(^^;)
そんな時にはお持ち帰りが出来るのですよ。このチャーシュー。
旦那と1枚ずつお持ち帰りにしたので、計2枚。

普通に炙ってからしつけてビールのお供にするのは
よくやるんですが、
せっかくなので一品。
a0048852_15595692.jpg
ありきたりですが、チャーシュー丼。
スライスしてグリルで炙り、自家製のチャーシューだれをかけて。
味玉も自家製。
a0048852_163193.jpg
こちら焼き茄子の自家製チャーシューだれ煮浸しで素麺つゆ。
このチャーシューだれ、たまり醤油で作ったので色が濃い^^;
茄子だかチャーシューだかわかりませんね~。
新ショウガをトッピングしていただきました。

チャーシューあると、色々試せるわね♪と
思っていただけたらぽちっと応援クリックよろしくです♪

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-08-29 16:09 | 料理

新参ハーブとギロス気分なオープンサンド

デンパークは意外と近かった・・・。
a0048852_0164789.jpg
生息地のお隣に位置する、安城市にはデンパークという花のテーマパークがあります。
入園すれば地ビールは飲めるし、手作りソーセージもあるというところ。
けれど入園料金オトナ600円かかるんですよ~。
ふらりと一人で寄ったこの日は入園パスです。^^;(タダなら入ったけど)
今まで知らなかったんですけど、このゲートに隣接した売店は「道の駅」でありました。
野菜あり、植木あり。
と植木コーナーを眺めていると、なんと。
シナモンが売ってるじゃないですか!!
a0048852_024630.jpg
この猛暑でベランダのハーブたちが次々枯れていってるんですが。
ついつい買ってきてしまいました。
それから「ミラクルニーム」虫除けになる、と書いてあるタグを見て購入。
そして調べてみると・・・なかなかお役立ちなハーブのようです。
詳しくはこちら
なんだかカレーリーフといい、インド系のハーブが増えていくなぁ。。うちって。

a0048852_0291379.jpg
さて。
畑の収穫物。
真ん中の黄色いのはトマトじゃないです。
イエローパプリカ(笑
これとsalahiさんところで拝見したギロスを試してみたくて
とりあえず冷凍庫にあった鶏肉で作ってみました。
レシピは豚肉でしたが(^^;
a0048852_0364411.jpg
冷凍しておいたパパゲーナのパンをカリッとトーストして
自家製野菜のトマト・パプリカ・玉葱は生でスライス、
ズッキーニ・アスパラはグリルして、コンテチーズと共にトッピング。
何より、ギロスはグリルで焼いたので、皮がパリっと。
しかもガーリックとオレガノの香りが香ばしくて大好評。
あっという間になくなりました。
それから意外にアスパラが「甘くておいしい!」と。
3本しかとってこなかったんですが
私の眼を盗んで先に食べてました(笑
採れたてマジックってなもんでしょうか。
・・・・畑に生えてる姿をみると、「ぼうぼうじゃないか!なんとかならないのか?」って
いつも文句言ってるんですけどね~@アスパラ。

意外とこんな「手巻き寿司」系の食べ方は旦那に好評。
手間もそんなにかからないし。
結構野菜も一杯取れるし。
これからも、ちょくちょく登場しそうな感じです。

salahiさん、ジャンク好きな旦那にはやっぱり大好評でしたよ♪
ご馳走さまでした!


a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

ところで、ギロス、仕込みはモモ肉2枚でやったんですが。
この日出したのは1枚だけ。
後の一枚の1/2は本日のランチに。
a0048852_049593.jpg
リングイネのラタトゥユソースにトッピング。
後の1/2は本日夜勤にでかけた旦那のお弁当のトーストサンドイッチに化けました。
焼きたてのも美味しかったけど、
コールドになったのも美味しいものですね~。
[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-08-27 00:52 | 料理

豚しゃぶと茄子の梅醤油浸しとおまけのスープ

うちの旦那、梅干などすっぱいのは苦手なはずだったんですが。
a0048852_16193688.jpg
なすとハンパな豚肉があったので
ちょっくら梅醤油で絡めてみたくなりました。

多分、旦那はそんなに好きでないだろう、と思ってたんですけど、
出してみたら意外に気に入った様子。
添えたオクラの塩茹でから豚しゃぶ。、オマケのスープまで
一石三長で出来ました。

ようは茹で汁を捨てずにスープにまで利用する、ということなんですけど(笑


●梅醤油たれ
 梅干一個は実を叩いておきます。
 鍋に本みりん30ccを入れて煮きり、醤油50ccを入れてさっと火を通し
 火からおろして梅肉を混ぜておきます。

a0048852_16351391.jpg●ナス1本
 半割りにし、1.5cmくらいの斜め切り。
 皮の方に2本くらい隠し包丁を入れます。
 フライパンにたっぷりめのごま油を引き
 焦げ目がつくまで揚げ焼きにしたら
 梅醤油たれに入れます。

●オクラ
 ヘタのところを剥いて塩茹でにします。
 茹で汁はとっておく。

a0048852_1636287.jpg●豚肉(もも薄切り)100g
 紹興酒50ccくらいと塩少々と合え、
 ゆでる前に片栗粉(適量)で絡めます。
 オクラを取り出した茹で汁でしっかり茹であげ、
 梅醤油だれに入れて和えます。

☆器にもって出来上がり♪
a0048852_16372267.jpg


●スープ
 豚肉の茹で汁に水を500ccほど足し、弱火にかけます。
 アクがういてきたらキレイにとって、好きな野菜をいれます。
 今回はもやし・とうふ・本シメジ・若芽を入れました。
 味を見て塩や醤油を足して出来上がり♪
a0048852_16393225.jpg


この手の料理って、一石三長できるから楽チン~♪
但し、ナス豚しゃぶ、この分量だと少々辛め。
タレを減らすかナスと豚肉の分量を倍にすればちょうどよいかな。

とりあえず、旦那から久しぶりに「連れに食べさせたい」の言葉が飛び出したしだいです♪

夏向きね~、と思っていただけたらポチッとよろしくです♪
a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-08-23 16:43 | 料理

まさかのひよこ豆収穫!

連日の猛暑日ですよね~。
a0048852_14464619.jpg
お隣の県、岐阜で40度を超えたなんて聞いただけで
くらくらしちゃってます。(shinohahaさんは大丈夫でしょうか^^;)
それでも先日の夜半に大雨がふったおかげか、
一時期よりは少しは温度が下がったようです。

で。
畑行ってきました。

夏ばてetcの為、ここ2-3週間全然行ってなかったのですけど。
夏でも育つ草がぼうぼうになって作物を侵食してます。
(借りてる土地で人にめーわくだ!と旦那にいつも叱られている・・・)

なのですが。結構作物たちも育ってました。
ベランダ栽培のハーブたちがよれよれになって枯れてしまってるのを見てるだけに
鉢植えと地植えとの差を目の当たり。

a0048852_14583128.jpgカラーパプリカ。
色がつかないなーと思ってたのですけど
放置しとけばつくもんですね。
知らない間に頑張ってたようでして^^;
収穫時期をすぎ、痛んでいたものも。
(あるいは水不足で萎びただけか?)

a0048852_1503344.jpg唐辛子系はとっても元気。
これは朝鮮なんばん、という苗だったかな。
黒唐辛子なんてのも植えてます。
それはまだ緑色のままでした。

a0048852_1513876.jpg枯葉の中で花を咲かせてた
アーティーチョーク。
この生命力には脱帽です。


そして何よりびっくりしたのは
a0048852_1532552.jpg
ひよこ豆!
初夏に苗ポットから畑に移したときに、
急に暑くなったせいかほとんど枯れてしまったのです。
一つだけまた種から芽を出させて、
直接地植えしたのが少し元気だったのですけど
季節はずれのせいかあまり大きくならず、そのまま放置。
今年は諦めてました。
ところが。
久しぶりに行ってみれば草の中で
いつのまにか花をつけ実を結んでいたようで。

なんて生命力!!
a0048852_1591717.jpg
さっそく
半分くらい摘んでみました。
a0048852_15101681.jpg






開けてみると2個入りのも。


a0048852_15115025.jpg
テキトーに摘んだので
まだまだ育ってないのも沢山ありました。
さっそく一つ、生で口にパクンと。

・・・味がある!

もっと青臭いと思ってたんですが、
結構味が主張してます。・・少し塩っぽい??

a0048852_15143839.jpg
そのままでもいいかな~、と思ったんですけど。
旦那が嫌がりそうなので塩茹でにして
食卓に出しました。
ひよこ豆、旦那はつまみ豆にする以外、あまりウケてなかったのですけど。
この生は結構好評でした♪

来年はもっと収穫できるように頑張ろう~♪

・・・って来年からは別の今ガラと草だらけの土地で
自然農法にチャレンジするつもりだからなぁ・・・。
うまくできるだろーか・・・。

ま、何事もチャレンジです。

生のひよこ豆、いいなぁ♪と思っていただけたらぽちっと応援クリックよろしくです♪

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-08-22 15:23 | 料理

カレー風トマトソースカツ

豚ヒレ肉が余ってましてね。
a0048852_22381388.jpg
お盆の親戚の集まりにはいつもフライを作るのですけど
今年は突然参加人数が減ったので、用意した材料を少しずつ減らしたんです。
(そしてその後突然参加も出てきて結局いつもと替わらない人数に・笑)
そしたらヒレ肉が1/2本あまりましてね。
どうしようか、と思っていたらTVでカレー特集なんぞやってまして。
ちょうど、完熟トマトが袋一杯あったので、玉葱とでトマトソースを作ってたのです。
んじゃ、カレーにしようか。
でもヒレ肉は煮込むと美味しくないよなぁ・・と
結局またカツにしてカツカレー風にしました。
でもただのカツじゃ、面白くない。
クミンと塩でマリネしてパン粉つけてフライパンで揚げ焼きにしました。
トマトソースには本シメジをたして
ターメリック・ガラムマサラ・ローリエ・タイム・セージ・ナツメグ・コリアンダーを
プラスしましたけど
やっぱりトマトの味が主張して。
カレーというよりカレー風。
彩り代わりにナスもペペロンチーノオイルを垂らしてグリルで焼きました。

ヒレ肉が割りと柔らかく仕上がって旦那にも好評。
でもやっぱりナスは。。こういう切り方は皮を噛み切れなかったようです(笑
どどーん、と見せるにはいい手なんですけどね。

食べやすさを選ぶが、インパクトを選ぶか。
それが結構問題です。

家庭料理はやっぱり食べやすさかな?

そりゃそうよ!と思った方はぽちっとよろしくです♪
a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ


ところで、ヒレ肉カツ。残ったので翌日カツ丼にしたんですけど。
やっぱりクミン風味は不思議な味わいでした^-^;
[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-08-20 22:52 | 料理

オクラのごま汚しと具沢山冷麺

なぜ、「ごま汚し」っていうんでしょう・・・。「胡麻和え」じゃいかんのかい?
a0048852_1634653.jpg
お盆の集まりの時、料理の準備をしていたら
参加人数がいきなり増えて。
あわてて惣菜を一品増やしました。
それが、これ。
最初から用意していたなすの煮浸しにとったお出汁があったので
それでさっと茹で、冷めるまで浸しておきました。
金ごまを炒ってすり鉢で摺り、たっぷりめにふりかけて合えたのがこれ。
やっぱり炒りたてごまというのは香りがいいですね~♪

a0048852_1610451.jpg
さて、たっぷり目にすったごまはまだまだあったので
次の日の夕飯にも利用。
日に日に暑さが増していく今週。
台所に長く立つ、というのもちと、つらい。
ついつい涼を求めて冷麺に。
といっても外で働いてくる旦那には、栄養を採らせないと・・と
冷やし中華なみに具をのっけてみました。
生青海苔・もやし・ほうれん草・油揚げ・ボロニアソーセージetc・・・

この中で好評だったのはなんと油揚げ。
厚みのある油揚げを湯がいてカリッとグリルで焼いたのです。
このカリカリ感が気に入った模様。

・・・これからお肉の代用にしてやろかしら・・・。

そりゃ無理でしょ!と突っ込みいれたらポチッと応援クリックお願いします♪

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-08-17 16:19 | 料理

初秋刀魚と枝豆と豆腐の摺り流し・和惣菜

お盆ですね~。皆様のんびりと過ごしてますか?
a0048852_10523483.jpg
うちは親戚の集まりの日を終えて、ようやくちょっとほっとしてます。
今年は旦那のいとこ達のおめでたい話題が沢山飛び出して
盛り上がりました。

そんな集まりの準備に走り回った前日。
初荷旗を立てた生秋刀魚が売ってるのをみつけ、早速買ってきました♪
今年、お初です♪

たしか8月の初めのころに初漁獲ニュースをみて
旦那とよだれを垂らしてたもんですが(笑
秋風が吹く頃でないとまだまだ安くならないだろうと思ってたのに、
お値段なんと、1尾100円!

ついつい買っちゃいました♪
a0048852_111258100.jpg早速塩焼きに。
脂がのってておいしい~♪
肝は食べる派の私なんですが、
今ちとレバー断ちをしてるのでパス。
そんな話をしていたら
普段秋刀魚の肝は残す旦那が自分の秋刀魚の肝をぱくん、と口に。
「あ、これ臭くも苦くもない!」と食べだしました。
これって、すっごく珍しいです(@。@
そして私のほうの肝に卵があるのを発見したら
それまで手を出してました(^^;

さて。せっかくなのでシンクロ参加メニューも作ってみました。
今月のテーマは「冷たいスープor郷土料理夏編」
a0048852_11233641.jpg
枝豆と豆腐の摺り流しです。
ちょうどお昼に作った素麺のおつゆがまだあったので。
鞘から出した枝豆90gをゆでてHPで砕き、おつゆとあわせたんですが
もう一味欲しいな、と思って充填パック豆腐を1個。
今度はすごくクリーミィ^^;;

味はこんなもんかな~、と思ったものの。そこで一つ問題が。

・・・私、実はグリンピースのスープとか、苦手なんですよね。
味はいい、と思っても、飲めない。(八宝菜が食べれない理由と一緒^^;)
案の定、この摺り流しも美味しい、と思ったものの、苦手でした。
しかも旦那もこの手は好きでないらしく。
「枝豆も豆腐も麺つゆも、個々で食べればすごく美味しいのに、
 あわせるとすごくマズイ。もう作らないで」
・・・・・・酷い言われようです・・・・・・・。

気を取り直して。
a0048852_1138214.jpg
こちら根菜ともやしの金平風。
私の金平は大抵唐辛子などと使って辛くするのですけど、
今回は根菜の旨味だけを出したくて使ってません。
牛蒡はささがきにして、アクが強そうだったのでさっと水に晒しました。
(無農薬の牛蒡ならやらないんですけどね~)
それから少量の胡麻油でじっくり炒め、焦げそうだったら少し水を足します。
甘い香りが出てきたら旨味出し成功です♪
それからハンパに冷蔵庫に余ってた人参・蓮根を入れて最後にもやし。
塩と醤油で味付けて出来上がり♪

しかし、野菜の旨味を引き出す味つけって旦那には薄味すぎるらしいです・・。
(コマッタモンダ)

まだまだお互い修行が足りないようです。

これからよ~、と思ってただけたら、ポチっと応援クリックお願いします♪
a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-08-15 11:50 | 料理

パパゲーナのパンと突合せ。

メインディッシュはパンです(笑
a0048852_1157308.jpg
えぇ。
手前にあるチーズでも、ラタトゥユでもなく。

自家製ではありません。
パパゲーナ」というお店が
国産小麦、自家製天然酵母、天然塩、石臼で挽いた全粒粉を
自家製石釜で焼き上げた、こだわりのオーガニックパン。
パンが売っているのは週に水・木・日のみ。
しかも予約しておかないと売り切れてしまう、というパンなのであります。

最初はいきなり店に行くと目の前で売り切れ。
次に予約をしようと電話をかけるとその時点で既になく。
昨日ようやく予約が出来て、買いに出かけることになりました。

ところが。
いきなり旦那に急用ができてしまいました。
「しょうがないなぁ。カイエ、一人で行っておいで」
「え”(@o@|||」
と青ざめる私。

なぜなら。
このお店って山の中にあるのですよ。

名古屋の朝ラッシュバトルはこなせますけどね。
山道ってのは慣れてないので避けてきたのに。
(つまり旦那に運転してもらってた。そして今の生息地は山が結構ある^^;)

しかし。
三度目の正直で味わえるパンのためです。
なんといっても三河地方で名をはせてる
天然酵母石釜パンの「ダーシェンカ」と「プース」のお師匠さんのパンです。

目の前の壁は越えるために立ちふさがるものさ。

と。ナビを頼りにでかけました。
旧額田郡。市町村合併で岡崎市になったこの店へ行くには
うちからは岡崎の端から端に突っ切る形になります。
途中、整備されたなだらかなカーブの勾配の道はきれいな川沿いを走り、
渓谷の看板や鮎やな、バーベキュースポットの案内が出てきて
夏休みの日曜らしく家族連れの車がたくさん・・・。

a0048852_1246546.jpgそんなところを越えてのどかな道になっていくと山の入り口に目印を発見します。
スピードを出していると
うっかり見過ごしてしまいそうな。

a0048852_12474640.jpg
案内に従って山に入ると、マイナスイオンと光の溢れる道へ。
小川にかかる小さな橋を渡ると、ログハウスが立ち並び、


その中の一棟が「エトセ工房」
そこでパンは売られています。

私がたどり着いたのは15時くらいだったでしょうか。
その時点で、取り置きを除いて既に残り一個になってました。

a0048852_1303028.jpg
販売されているパンはの3種類。
持つと一つがズシっと重い!
a0048852_136325.jpg・カンパーニュ

a0048852_1365058.jpg・パン・オ・レザン(レーズン入り)

a0048852_13745.jpg・パン・オ・ノア
(くるみ入り)
他はクッキーが2種類。(プレーン&ココア)

こちらのパンは和風の惣菜にもあいますよ。と教えていただいたんですけど
やはり最初はスタンダードで行きたい私。

用意した突合せはこちら♪

a0048852_13152090.jpg
チーズ三種
ブルサン(ペッパー)・コンテと
謎のチーズ(多分牛。チェダーかな~?←もらいもの^^;)
完熟トマトのラタトゥユ。
若芽サラダ。
旦那用にボロニアソーセージの炙り焼き(無添加ものね~)
それから、アンチョビペースト。

まずはカンパーニュをカットすると中はふわふわの焼き上がり。
キメが細かくて詰まってます。
シンプルで、じっくりかみ締めたい味。
コンテよりはクリーム系のチーズが合うかな、とも思ったんですが、
アンチョビやラタトゥユにあわせるとハード系のチーズでもなかなか♪

パン・オ・レザンとパン・オ・ノアはカンパーニュの生地に
それぞれレーズンとくるみが入ってました。

ここのパンはまた買いに行きたいな~。
途中の道はとてもいいドライブコースですしね♪

行ってみたいな~、と思っていただけたらポチッと応援クリックお願いします♪

a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

最後に。
こちらのご主人はとても食品にこだわりをお持ちの方です。
最初に訪問した時に伺った言葉が私には忘れられません。
これを今日は締めくくりにしたいと思います。

「お金を出して危険を買ってはいけない。 お金を出して安全なものを買うんだ」
[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-08-13 13:33 | お気に

ズッキーニと茗荷の即席柴漬け

カラリとした連日の晴れ間。
a0048852_16132632.jpg
3日干してた梅はこんな風に塩がふくくらい、乾きました。
・・・乾きすぎかな、と思うほど(^^;
a0048852_1618165.jpg期待の赤梅酢は1.5リットルほどとれました♪


でも今回使ったのは、このキレイに濾した赤梅酢でなくて。
紫蘇のかすが混じった、濾しかすなんですけど。
ようは「梅酢」とおんなじです。



今年、畑のズッキーニは黄色いのはぽんぽん大きくなるんですけど、
普通の緑のは途中でギブアップするみたいで。
大きくならないなら、と、小さめで摘んできました。

そういえば去年「柴漬け」にしたら美味しかったな~、と
これと冷蔵庫に一個だけ余っていた茗荷と一緒に柴漬けにすることにしました。

a0048852_16254286.jpg
普通、こういった漬け物って
野菜を丸ごと漬け込んで1日以上待つもの、、と思ってたんですが、

薬膳教室で生姜や茗荷を千切りにし、赤梅酢で30分くらい漬けただけで

「即席紅生姜」

が出来たとき。
眼から鱗が落ちました。
そうか!千切りにすれば、早く漬かるじゃないの!!
この当たり前だけど、今まで気付きもしなかったことを知ったときって
本当に感動しますね~。

さっそく家でもマネをするようになった私です。

さて。紫蘇かすだけでは足りなかったので
結局梅酢も少し足しましたけど。
ズッキーニと茗荷の柴漬けのできばえはなかなかのものでありました♪

赤梅酢があると便利ね~♪と思っていただけたら
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
[PR]
by Laurus-nobilis | 2007-08-12 16:36 | 梅仕事

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧