<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アボカド料理♪

最近、レイコさんのレシピストーカーになりつつあるうような。。。^^;
a0048852_1255381.jpg


だってねぇ。
レイコさんのお料理って、ホントに滋味なんですもん♪

先日はお付き合いのあるヤマギワ先生の書籍↓から

ヤマギワ流100円おかずレシピ

山際 千津枝 / サンマーク出版


卵とアボカドグラタンを作られてて、これがまた気になってしょうがなく。
そしたら昨日行った書店でいきなり見つけちゃったんですよね♪
今まで売ってなかったのにー!

最近レシピ本は買い控えているので(旦那がシブイ顔をするので)
ちょっと立ち読み(すんません・・)させてもらい、
アボカドグラタン、作ってみました♪

a0048852_1313779.jpg


これ、おいし~い♪
(ちなみにこれはチビ姫の夕飯・・・これにドックパンと夏野菜煮込み付)

生クリームでなくてヨーグルトを使い、
食べるときには自分の分には白バルサミコをかけて食べたら
とまらない♪
チビ姫は始めてのアボカドだったので、どっかなーと思ったんですが
ディップのようにしてパンに塗ってあげたら
「次!次!」のジェスチャーを♪

旦那が帰ってきて(飲み会だった)半分残しておいたのを食べたら
「これうまいよ」というので。
「これさー、前話てた本に載ってたの。
 今日見つけたから、買っていい?他にも100円で作れるレシピが載ってるんだよー」
というと、「いいよ。さっきあげた図書券で買っておいで」2つ返事。

やはり。
実績(?)を見せると対応が違う(笑


さて。
これ食べて思ったのは
「これって、絶対ピクルスが合うよね」

a0048852_139544.jpg


もうここまでくるとアレンジしまくりで、原型がなくなってますが・・・^^;

アボガト・ヨーグルト・茹で卵・クレイジーペッパーにディルピクルスを刻み
白バルサミコとを加えて混ぜ
茹でたリガトーニと和えました。
盛り付けたらペッパーをガリガリ♪

・・・・・・・・・・・・んまい!
ピクルス、もっと多目でもいいかもっ!!


おいしい食べ方教えていただいて、
レイコさん、いつもご馳走様です!



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-07-31 13:12 | 料理

今年初のゴーヤ納豆♪

やっぱりこれ食べなくちゃ、夏じゃない!

a0048852_1435021.jpg


私のヘビロテ料理「ゴーヤ納豆」
もう3年・・・4年?夏になると作ってます。

簡単なんですよねー。

ゴーヤをスライスして、十分練った納豆と生卵を混ぜ醤油で味付けるだけ。
これを炊きたてご飯にも、素麺にも蕎麦にもかけて
ちゅるちゅるっといただきます。

一人飯のランチに最高!
去年までは旦那にも出してたんですが
なぜか最近生卵がNGになってきたので
独り占めでございます♪

はうぅ~♪ご馳走様でしたっ!



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-07-29 14:38 | 料理

I LOVE ムール貝!!

ムール貝を毎週日曜に死ぬほど食べていた頃がありました。
えぇ。日本のことでございます。(ってか、私日本以外住んだことないし)

ムール貝というよりパーナ貝だったかもしれません。種族は同じですから。
確か渥美産が主で、たまに尾鷲あたりから来てたのもあったかも。
一度注文したときは三重のほうが殻が綺麗だよ、といわれました。
名古屋に住んでいた時代でありました。

岡崎に移住し。
たまに開いて凍ったニュージーランド産はみるものの。

「私が食べたいのは二枚貝を蒸したものなのよっ!
 それを手づかみでちゅるりんと口にほおばって食べるのが好きなのに、
 なんでこっちには売ってないのっ!」
と言ってたものですが
いつだったか、前通ってた魚屋に行ったらムール貝は影も形も札もなく。
取引やめてしまったのかな、と寂しく思ったものでした。

岡崎には海はないですが、
幸い最寄の市町村は漁港があります。
毎週の買出しは蒲郡なのでそこで聞いてみるも
「あまり扱ってない」とのこと。

かずさんのところで、見てしまったので
にわかに食べたくなったのに。手に入らない・・・・(TT)
この上は漁港に直接問い合わせるか。

なんて旦那にぼやいていた翌日のこと。

発見!!!!

a0048852_147714.jpg

場所はウチの近所ではありません。
なんと静岡は磐田ららぽーと。
突然行きたいと言い出した旦那のお供で行ったら
ショッピングモールに道の駅があり(不思議)併設の魚屋であったのです。

そこで横目に入ってきたこれを見つけて、ぴた!と立ち止まった私。
貝をがんみしつつ、そばにいた店員らしき人に
「これ、ムール貝ですよね」
「そうですよ」
「安いですね!」
「えぇ、安いでしょう?おいしいですよ」
「岩手産!」
「えぇ、岩手から来てます」
「綺麗ですね、岩手産っ!写真撮っていいですか!?」
「しゃ、しゃしん?・・・こっちに生簀に入ってるのもあるよ・・^^;」
「あ、そっちも撮ります。けど、こっちもっ!
 でもって、ください、これっ!」

・・・ムール貝に夢中で、その店員さんが実は
「おさかな君」の帽子を被ってたことなんて、ぜんぜん眼に入っていませんでした^^;
後から写真撮ればよかったと思った私。
a0048852_14184383.jpg


あ。生簀にはまだこれだけあったのね。
買い占めればよかったなぁ・・・。

a0048852_14211928.jpg


その日は帰りが遅くなったので
翌日ポテトとオクラと一緒にオイルパンで調理して食べました♪

ちょっと火入れすぎたかしらん。身が縮んでた^^;

ひさしぶりのムール貝はほんっとーに、美味しかったです(T▽T)/
11個あったのだけど、旦那の分まで食べちゃうところだった。

これ。ムール貝から出たジュース。
a0048852_14241110.jpg


当然、再利用。

a0048852_14252952.jpg


カヴァタッピを茹でました♪
(オクラ・エノキ・たまねぎ入り・茄子のオイル漬けし添え)

a0048852_14285738.jpg

ららぽーとの道の駅。

a0048852_14291612.jpg

でっかいマッシュールーム。
これだけ入って95円!

a0048852_14301790.jpg

買おうか迷ったバナナの麩菓子。
着色料使用だったのでやめました。
(他に笑えるのを見つけたので)

a0048852_1431398.jpg


アイスプラント。

どうやって食べるか知らないのに買ってしまった。。。

a0048852_14322440.jpg


パクチョイ。
青梗菜の仲間だそうです。

ここの道の駅、ベトナム野菜とか有機野菜コーナーとかもありました。
おもしろーい♪

あれ?
どっかからさえずり声が・・・・。

a0048852_14363353.jpg


ぴよぴよぴよ~♪
(売り場はこの写真の3倍ありましたよ)

a0048852_1435111.jpg

これはららぽの食品売り場にあった
「鮎魚醤」
大分産です。

ムール貝、魚屋さんに預けていて、最後に受け取りに行ったのですが。
売ってくれた『おさかな君おじさん』もその時いて(帽子、まだ被ってた)
「また仕入れときますよ♪」と。

私たちが愛知から来てるとは思いもよるまい。。。。、

この磐田のららぽーとまで1時間。
名古屋に出るのも1時間。

「ねぇ。変わんないね」
「高速料金かかるけどな」と旦那。

高速料金片道800円(割引適応)

・・・うーん・・・。

みんな!ムール貝、もっと食べようよっ!
おいしいよー♪アサリよりも安いよー♪
ジュースは最高だよー♪

でもって、手に入りやすいようにしようよー(TT)
国産あるんだもんっ!



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-07-28 14:44 | 料理

アナゴでたまにはカフェ飯

ほんとは鰻が来るまで待つつもりだったんですが。
a0048852_01973.jpg


旦那のツテで、先日の土用前から鰻を頼んでいるのですが、
まだ来ません。
1週間くらいで届くってことだったんですがねぇ。

ブツは開いてはあるものの、生で来るらしいです。
旦那はバーベキューセットを持出して炭熾して焼くつもりらしいのだけど。

いったい、いつ届くことになるのやら。

先日、ツジメシさんのところで
鰻と夏野菜ソテーを見たら
そういえば。
昔はよく青魚をソテーしてバルサミコ+醤油を煮切って食べたなぁ、と思い出しました。
鰻ってのはやったことないな。と思って
旦那に「頼んでる鰻、1尾は生のまま欲しい」などと、のたまってたのですが。

そんな折、買い物に行ったらアナゴが140円/尾。
鰻もありましたよ。
生簀の鰻をさばいて生or蒲焼きで売ってましたが880円/尾。

・・・・・・・・アナゴで、いいや。

と思う私は小市民(笑

a0048852_0311871.jpg

野菜は

紫パプリカ・赤ピーマン(購入)
オレンジのパプリカの一種(ベランダ栽培名前失念)

a0048852_0331289.jpg

紫パプリカ。

切った中身は白かった(@@)

あとオクラとエリンギ。

味付けは塩、ソースはみりん醤油(使いさしがあったので。バルサミコはどーした)

ご飯は麦飯(これはデフォですわ)わさび菜添えて。
a0048852_035586.jpg


カフェ風に盛り付けるのって、楽しい♪

(器が欲しくなるなぁ・・・)



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-07-26 00:36 | 料理

茄子の紫蘇キムチ漬

なんと、チビ姫がすぐに寝てくれましたー(^▽^)/

a0048852_22471046.jpg


今のうちに、レシピupしときます。
せっかく分量化したので忘れないうちに。

はい。
毎年恒例、大量茄子の保存食作り。
「茄子のオイル漬け」のアレンジレシピ。
今年はちと遊ぼうと思ってたのですよ。

○材料

 ①
茄子・・・20~30本 塩・・・適量 酢+水・・・各500cc 


醤油・・・200cc 大蒜みじん切り・・・3片分 鷹の爪(輪切り)・・・大匙やま盛1~お好み



菜種油orごま油・・・適量 紫蘇・・・適量


その他
保存瓶・・・数本 笊や干し網

○作り方○

*下ごしらえ*
茄子を2-3cmの輪切りにし、塩を振っては重ね一晩置く。
重石はしない。


a0048852_22571618.jpg

30本で4.5lのシャトルシェフ鍋とボールに山盛りですわ。



鍋に水をあわせて沸かし、茄子を入れて煮立たせて掬い上げる。
(小分けしてゆでること。7-8個くらいずつかな)



笊や干し網で半日干す。
a0048852_230359.jpg


生乾きくらいでOK。
あまり乾燥しすぎると固い食感になります。



保存瓶を熱湯消毒しておく。



③の調味料を合わせる。
a0048852_236917.jpg




瓶に茄子・調味料少々・紫蘇の順に重ね
最後にオイルを口まで注ぐ。

a0048852_236513.jpg



翌日~翌々日から食べごろ。


a0048852_23193187.jpg


これは翌々日の状態。
ちなみに電球の灯りは赤系(ダウンライト系)でありまする・・・。

※注意※

長期保存をする場合は、煮沸消毒をした瓶がいいですが
すぐには食べる場合はタッパーでも。

茄子に水分が多く含まれたままなので
空気に触れるようなら早めに食べてください。
もしくはしっかりとオイル蓋をする。

もともと下漬で茄子に塩を滲みこませているので
一回に注ぐ調味醤油はちょろり、くらいの量でよいです。
(私は茄子一段に対してティスプーン1杯弱くらいでした)

使用油は酸化しにくいといわれてる
「菜種油」か「ごま油(焙煎してない透明なもの)」を使ってください。
ゴマの風味がほしい方はムキゴマを調味醤油に入れるといいかも。

紫蘇は大量消費するなら、たっぷり使ってくださいな。
今回は少量しかなかったので、
3-4個の茄子に対して1枚しか使いませんでした。



*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

茄子の和風オイル漬けって名前でもよかったんだけど、
「紫蘇キムチみたいな味だ」と旦那が喜んで食べてるので
やっぱり「茄子の紫蘇キムチ漬」と表現した方が通りよい気がします。^^;
デフォのオイル漬けより、こっちがいいそうな。
だって、焼肉屋で出てきそうな味だものねぇ・・・

大蒜をみじん切りにしているので、
ガッツリ系の味です。

生大蒜ですからね~。クサクサですよ。
うまいけど、ご注意あれ^^♪



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-07-24 23:18 | 料理

蒸し煮のきのこと初めての鰤照り焼き

蒸し煮。という料理法が好きです。
a0048852_15401258.jpg


水の出の少ない野菜なら、誘い水程度の水を入れて、
蓋してコツコツ煮る。
トマトとか水分の多いものは水なし。

気分によって、先に炒めたりもしますが
他のメニューに油を使うときは控えたり。

今回はエノキとエリンギ、長いもにオクラを蒸し煮にしました。
きのこと長芋は最初から、オクラは最後に加えて色よく仕上げます。
味付けは塩のみ。
鍋がぐつぐついい始めた時に塩を一つまみ、
最後にオクラを入れる前に、味見をして塩で調整。

野菜のうまみと塩でいい感じの滋味に仕上がります。

a0048852_15473363.jpg


以前シイラちゃんが脱ぎ過ぎてた(笑)店で
昨日は鰤が脱いでました(笑)

なかなかいい身だったので。購入。
半分はこぼれ梅に漬け込み、冷凍庫。
後は照り焼きを作ってみました。

そいや、私照り焼きをマトモに作ったのって、今回が始めてかも。
みりん3:醤油1くらいの配分で
なかなかうまくできたみたい。
生姜はもっと沢山でもよかったなぁ。

さて。
ホントはレシピ付で一品upしたいところだったのですが
チビ姫がめちゃ早く昼寝を切り上げてしまって・・・(T□T)
整理ができませぬ。。。

余裕できたらup致します。

写真だけ1枚upしとこ。

a0048852_15533667.jpg


では今日はこの辺で~。



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-07-24 15:54 | 料理

ごち報告♪2品とくたくたインゲン♪

見たとたん、「あ。これ絶対、私好き!」という料理ってあるもんでして。
a0048852_15393539.jpg


今回は2つともレイコさんのレシピです。
一つ目は「キャベツ焼き」

普通の小麦粉たっぷりのお好み焼きが食べれない私(味は好きだけど量が無理)
ノックアウト状態でした。
にらで片栗粉振ってチヂミ風ならよく作るんですけど
これは正当な(?)お好み焼きの味がして、胃もたれもせず。
野菜たっぷり♪うーん、おいしい!

a0048852_15435413.jpg

上に振りかけたのは静岡に行ったときに買った
「おでん粉」
旦那が「たこ焼きにかける」といって買ったんですが。。。
ゴメン、先にあけちゃったよ。まぁ。フードシーラーでとめといたから勘弁して^^

a0048852_15451746.jpg


もうひとつは「鶏ハム
そいえば、棒棒鶏ならたまに作るけど、ハムって作ったことない。
インゲンがあったので一緒に巻いて仕上げました。
旦那にも大好評♪

「安い!うまい!ヘルシー!文句なし!また食べたい!!」

とのことで。
ヘビロテメニュー、決定です♪

いやあ。うまかった!!(おっさんかぃ)
レイコさんのレシピ。絶品です!

さて。
昨日は先日紹介したsalahiさんのいんげんとフレッシュトマトの煮込み
和風アレンジ「和風クタクタインゲン」(meloさん命名♪)を仕込んでたら
meloさんから作ったよー、と連絡いただきました。

a0048852_1552556.jpg


「インゲンの発泡スチロールを噛んだときのキュキュッとした歯ごたえ」が嫌いな人が
インゲン好きになれる、この「クタクタインゲンシリーズ」

どうやらヴァージョンがいろいろできそうで(^^)
楽しくなってきました。
今度はどんな味にしよう~♪




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-07-23 15:54 | 料理

アスパラのもちキビ巻き

つまみの一品になりそうな。
a0048852_14263656.jpg


やっぱりね。
雑穀食べるのも、おいしいと言わせて食べたいなぁ。と思うわけで。
自然に料理に使いたいとも思うわけです。

このモニター愛デアレシピコンテスト参加中♪!始めた当初は
書籍や口コミでの「ウワサ」でしか雑穀の味と特色がわからなかったけど
最近少しずつ「なるほどね」と思えるようになってきました。
・・・・・・・キビはすでに買い足してますわ(爆)

さて。今回はこちら。
「アスパラのもちキビ巻き」
作りやすい&食べやすいように春巻きの皮で包んでみました。
皮がパリッ。
そしたら中身がとろり。
最後にアスパラがサクっと。

芥子醤油で召し上がれ♪

○材料○

やわらかめに炊いたもちキビ・・・100g ねぎ・・・10g 醤油・・・少々 春巻きの皮(小)・・・4枚
アスパラガス・・・4本 油・・・適量 
芥子醤油・・・お好み

○作り方○


もちキビとみじん切りしたねぎ・醤油をボールに入れ粘りが出るまでよく混ぜる。


アスパラは皮を剥き春巻きの皮で①の餡と巻いていく。
a0048852_14382812.jpg



スティック状。
大きいフライパンがある人は油を引いて皮をこんがり焼く。
ない人(我が家)は魚焼きグリルで10分程度弱火で焼く。
その際、先に油をオイルスプレーなどでかけておく。

a0048852_14403436.jpg



芥子醤油で熱々をどうぞ♪


写真は盛り付け状半分に切ってますが
切らずにおつまみのように手にとって食べてもおいしいです♪
(写真以外はそのままかじりましたわ~♪)

【愛デアレシピコンテスト参加中です】
愛デアレシピコンテスト参加中♪!



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-07-22 14:43 | 料理

黒米の甘酒

なんの奇のてらいもございませんが。
a0048852_1444858.jpg


黒米で甘酒を作りました。
甘酒って、今でこそ冬の飲み物、という気がしますが
本来は夏に飲むものだったそうですねぇ。

冷やして一口飲んだら、これまた甘いこと!
麹ってすごいわぁ。

黒米の色がなんとも可愛らしい一品です。

○材料○

もち米・・・100cc 黒米・・・小さじ1 水・・・600cc 乾燥米麹・・・100g

○作り方○


もち米と黒米はざっと洗って30分以上浸水させる。


鍋でおかゆを炊き、60度以下に下がったらほぐした麹を入れる。


55度程度に温度を保つようにして(私はシャトルシェフ利用)8時間以上置く。
途中2-3度混ぜて様子を見る。


砂糖のとりすぎ気になる方、こんな涼も取れる甘味飲料はいかが?


【愛デアレシピコンテスト参加中です】
愛デアレシピコンテスト参加中♪!





↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-07-22 14:12 | 料理

茄子のオイル漬と出逢ったツボなもの。

夏休みに入ったというのに、じめじめした天気が続いております。

a0048852_14574129.jpg


おかげで毎年恒例の茄子のオイル漬つくりが始まっているというのに
外に干せない・・・もっぱら部屋干しです。
晴れるの待ってたら、茄子が傷んじゃうので、しょうがないですが。

a0048852_14593093.jpg


悩んだ末、おすそ分け先が決まってる分はタッパー漬けでやっとります。
今年はどれだけ仕込むことになるんでしょう。
去年は100本か200本くらいだったけど。
(数えちゃいねぇ・・・)

さて。この3連休。初日と2日目。
旦那、チビ姫と一緒にぐーすか昼寝ばかりしてまして。
起きたらゲーム三昧ですわ。
えぇ。最近発売になったド○クエとかゆー。
連れから連絡あって、どこまで行ったの何人集まっただの。

何、それ?と訊ねたら
なんでも通信設定とかゆーことをやってる人とすれ違って
50人カウントできるとパーティが始まる。

とか。

・・・・・・・・眼を輝かしてゆーとりますが、

ふーん。
それで?

3連休だってのに、どっこも行かないの?
と私の視線はシビアなものでありました。

3日目になって、ようやく「ヤバイ」と思ったのか
「今日はどこ行く?」と聞いてきました。

えぇ。行き先を決めるのはいつでも私。
「今から京都行こうか?」
と試しに言ったら思いっきり引かれましたけどね。

さて。
旦那がおつかいを頼まれていたので、名駅(名古屋駅)にでることにしました。
バーゲンも真っ最中。
夏休み。
さぞかし混んでいるだろう、と思ったら
意外と空いていた。

おつかいを済ませて、駅裏のビッグカメラによったら
旦那が「あ、ちょっとまって。チビ姫抱っこしてて」
と他の荷物は私が持ってるのにそのままチビ姫を渡してごそごそ。

何かと思ったらDS取り出してるんですわ。
「すごい、ここにいるだけでもう3人。
 ちょっと待って。3人集まったらこれやらないと次の3人集めれない・・・
 うわっ!セットしたとたん、もう2人集まった!名古屋ってすごい」

を~・・・・ぃ・・・・。

いつも名古屋に出るのは「信号が多くていやだ」とかゆーのに、
今日に限ってるんるんだったのは、そんな理由かい・・・。
ゲーマーってのは、まったく。

でも旦那も↓みたいなのを見つけて歓声を上げて早足になる私を
「食いしん坊ってのはまったく」と思ってるかもしれないけどねぇ。
a0048852_1519657.jpg


だって、Christine Ferberのジャム。
1瓶735円ですよ。
私がよく買ってた頃なんて、1500円だったんだから!
破格値よ!
と大騒ぎしてたら、横にあった正規販売値段は1995円が平均でした・・・。

・・・・私の買ってたのって、、、、そりゃ結構昔だから・・^^;;
(輸入業者直買いだったし)

a0048852_15222879.jpg


せっかくなので2種類買ってきました。
アプリコットジャムのカルダモン風味と
フランボワーズブルーベリーのミックスジャム。
他のはワインが使ってあったので、チビ姫にはNGかな、と思って買わず。
気になったのはあったけど。

a0048852_15243662.jpg
こんな雑貨見てウケてたり
a0048852_15253976.jpg
新商品のこのミル見て
「これは壊れづらいのかな~」と触ってみたり。

最後にフレッシュジュースのフェンネル&パインというのを飲んで帰ってきました。

最近のんびり雑貨ものとか見れてなかったから
久しぶりにじっくりウィンドウショッピングすると楽しいねぇ~♪



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

[PR]
by Laurus-nobilis | 2009-07-21 15:28 | お気に

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧