旅行前夜

2005年5月に入籍した私たち。

じつは式をしてません。

レストランウェディングにしようか。
海外ウェディングにしようか。

そんなことを話しているうちに、
引越しやお盆がかさなり、
すっかり私の中で、
「ハネムーン」という言葉は消え去っておりました。

そんな、ある日。
だーが突然、のたまいました。

「スペインへ行こう!」

は?
何しに?

「新婚旅行だよ!」

・・・・・・・・え?行くの???

*************************


だーはグアムとか、ハワイ派なのです。
私はヨーロッパ好き。

なかなか旅行先が定まらなかったのは
そんな理由もある。

しかもだーはすぐ乗り物酔いをするので
「ヨーロッパだと10時間以上飛行機に乗らなくちゃいけない」
ってのは、
そうとうな苦痛らしい。

なのに、スペイン。

たぶん、ヨーロッパで興味のあるところを一生懸命考えたんでしょう。

そうして思い浮かんだのが。

「ガウディの建築物(特にサクラダ・ファミリア教会」

建築を勉強していたらしいので
一度はみたかったのだとか。

さて。
スペインなら。
私もガウディは見たいし、アルハンブラも、トレドにもいってみたい。

けれど何より、
フラメンコ!
本場のフラメンコを一度は見てみたかったのです。
特に男性ソロを!


・・・・・・・・・・そうして。

夜勤明けのだーと
旅行支度で寝不足の私は
セントレアから飛び立ちました。

a0048852_18124377.jpg


雲の上
明けかけた空は綺麗な青の色
見下ろす景色は
はや異国の海

目指すは情熱の国、
「Spain」
[PR]
# by Laurus-nobilis | 2005-10-25 18:13 | スペイン旅行記

ディルの新芽

a0048852_0411845.jpg


ディルの新芽。

今年は春からこの苗を探してた。

晩夏にようやく苗と種をみつけた。

種をまいたら

にょきにょきと芽がでてきた。

間引きした、この新芽

明日のサラダにしようかな。

とすると、サーモンがやっぱり必須??

それか、とりの胸肉をレモンでさっぱり焼いて、

オリーブオイルと共にってのもいいかもしれない。
[PR]
# by Laurus-nobilis | 2005-10-25 00:46 | herb

旅より帰り、ブログをはじめる。

ども、はじめまして。
カイエといいます。

ブログやってみたい。。。と思いつつも、
右も左もわからずにいたのですが
もともとマニュアル読まないヤツでして。
色々調べてから。。。なんて
やってたら永遠にスタートできない。

なので、行き当たりばったりで
はじめてしまいました。

ちょうどスペインの旅行から帰ってきまして、
記憶の衰える前に
記録しておきたいなぁ、、などと思ったのです。

楽しかった観光・ご飯・買い物。
そして出会った人々。

そして私の料理やはーばるライフなどなど、
ちまちまと書いていきたいと思います♪

どぞ、よしなに♪
[PR]
# by Laurus-nobilis | 2005-10-22 22:36

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ
プロフィールを見る
画像一覧