人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムール貝Lover’s

あぁ、いとしのムール貝♪

ムール貝Lover’s_a0048852_1719428.jpg


ムール貝Loveを自認するワタシです♪
ぴかままさんのお住まいの近所に、
ワタシが名古屋在住時代によくムールを買いに行った店の
チェーン店があることに気づいたので
ぴかままさんを巻き添えにして行って来ました♪

うふふふふふふ♪
ありましたよ、ありましたよ♪

お店にあったのを全部買い占めて、
ぴかままさんちでそのままワインバター蒸しに。
キッチンドリンク→夕飯&晩酌→・・・・大酒飲み会・・・・朝までコースになだれ込みまして。
翌日私は起き上がることが何とかできる程度の状態。
ぴかままさんは遅い午前中には二日酔いもせず「酔いも覚めた」状態に。

いやはや。
ビール2本。ワイン白2本、赤1本半。
2人で空けたんですけど。

ワタシが弱くなったのか、
ぴかままさんがとてつもなくツオイのか・・・
(後者でしょう。間違いなく)

ムール貝Lover’s_a0048852_17315785.jpg


ムール貝は出来た時のおしるで
パスタを作るのを待ってたら、冷めてしまいましたけど^^;
小さい殻に割りとしっかりと身が詰まってて美味しかったです♪
ムール貝汁と菜の花のパスタもうんまかった♪
(写真はありませーん)

そのスーパー、実は三河にも一店舗存在するんですけど
ムール貝って今までに見た事ないんですよね・・・。
あちらにはあった牛ほほ肉や豚舌の固まりはチェックしてないので
今度行ったら探してみよう。

ムール貝、もっと気軽にどこでも買えるようになるといいのになぁ。

そうだね!と思ったら、応援クリックよろしくです♪



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓ムール貝Lover’s_a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet



《お知らせ》
にほんブログ村でムール貝トラコミュ、作っちゃいました♪
ムール貝を愛する方々、どうぞご覧になってね!

にほんブログ村 トラコミュ ムール貝Lover’sへ
ムール貝Lover’s
by Laurus-nobilis | 2010-03-01 17:34 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ