人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビ人参グラッセ

人参グラッセは食べれるのと食べれないのがあります。
マクロビ人参グラッセ_a0048852_1461171.jpg


やたら甘かったり、添加物っぽい味がすると、もうだめ。
外食でハンバーグやステーキを頼むと大抵ついてきますが
食べれないことが多いです。

今でこそ人参はバクバク食べるようになりましたが
以前はそれほど好きじゃなかったし。

あれ?そいえば。
以前コンテストで大賞もらったレシピ、あの人参おいしかったよねぇ(自画自賛)
↓これ↓

きゃろっとヘルシーグラタン

ちなみに  の第一弾のレシピ本にも掲載されてますが。

蜂蜜と油使うなぁ・・・。
肉料理に添えるものは油控えたい。

ってことで。
作ってみたのは蜂蜜と油を抜いたもの・・・・
そして甘みは玉葱で出したもの。

マクロビ人参グラッセ_a0048852_1427226.jpg

皮を剥いた人参を食べやすい大きさに切って、大蒜と玉葱と一緒に水から茹で
煮立ってきたら塩を加えて柔らかくなるまで茹でます。


以上。

あ。簡単すぎ?
やっぱりね。大蒜とゆでると、単なる茹で人参とは違うのでいいみたいです。
甘みも私にはこのくらいで十分。

そして茹で汁は残った玉葱とスープのもとにし、
ピーラーで剥いた人参の皮は塩を振って灰汁抜きし
きゅうりと一緒にサラダ。

それを新玉葱をたっぷり入れて柔らかくなりすぎた(爆)
豆腐入りハンバーグに添えて、この日のご飯です。

ちなみに緑色はほうれん草のジェノバ。
肉よりも玉葱と豆腐の味の強いハンバーグだったので
相性がよかったです(笑)



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓マクロビ人参グラッセ_a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ



こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2010-05-04 14:24 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ