人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サゴシのみそ焼き

まったく鼻の効かないこの頃でして。

サゴシのみそ焼き_a0048852_13441357.jpg


喉もはれてるから、味にイマイチ自信も持てない・・・。
でも、まぁこれなら大丈夫だろう、と思うのは
いつも「こんな感じで作ってたらおいしい」と
塩の入れ方をカラダが覚えてるからなのかな。と。

サゴシ。
鰆の幼魚です。
・・・と言っても半身フィレで店頭に並んでいたのは
50cmくらいあったような。
それの身の大きいところを切り売りしてたので求めました。
厚みもしっかりある。

他にも銀鮭を買っていたので、これは味噌漬けにしておきました。

実は、3年ほど前に仕込んだ麦味噌を整理しましてね。
ビニール袋に入れていたので、
最後に酒でゆすいで取って置いたんです。
それに漬け込むこと1昼夜。
後は切り込みを×印に入れて焼くだけ。

切り込み・・・今回このウェンガーのナイフでやってみたいんですが。
包丁よりもさくっと入れれました。




さすがウェンガー。いい仕事してくれます。

付け合せに、野菜のグリルを添えたんですが。
南瓜を食べたら、思いっきりむせてしまいました。
おそらくパサパサになっているので、荒れた喉が受け付けなかったようです。

・・・・・・・キケンだ・・・。




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓サゴシのみそ焼き_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 

人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2010-06-03 13:56 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ