人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子餃子

そーいえばお盆のとき、餃子作ってました。

茄子餃子_a0048852_16454521.jpg


旦那は一応長男。しかも同居なので
親戚がお盆の時あつまります。

なんでか知らないけど料理は決まっていつも
寿司・刺身・揚げ物。

・・・・野菜はどこだ。

とゆーことで、最近は何か一品野菜系を私が作ってます。
お年を召した人ばかりが来るので、胃に負担のないもの。。。と
今回は茄子でベジタリアン餃子を作ってみることに。

焼き茄子を叩いて餡にするんですが
食感でエリンギも入れて、蒸しました。
香りづけに大葉も刻んで入れてます。

真ん中においてあるのは塩ポン酢。

茄子餃子_a0048852_16511520.jpg


それだと物足りない人の為には
豚バラ肉にひと仕事して、焼き餃子。

茄子餃子_a0048852_1652407.jpg


スライスしたバラ肉にいしるをかけて炙り、
脂を落としたものと、タタキ茄子をあわせて包んでみました。




私  「味、どうだった?」
旦那「普通。」


さよですか=3


↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓茄子餃子_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2010-09-12 16:54 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ