人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャージャムのスペアリブ煮込み

「なんか、特別なことしてるの?」とのたまう旦那。


ジンジャージャムのスペアリブ煮込み_a0048852_16485545.jpg



ジャムって私自身はあまり口にしません。
いつも味見だけで消費はチビ姫と旦那がしています。

でも、この生姜ジャムは・・・パンに塗るのはちょっと、ねぇ・・。

↓↓このとき作ったものです。↓↓
極早生みかんの生姜入りジャム



そんな感じでずっと残ってたんですが、
柑橘&生姜ほどお肉に相性のよいものもあるまいて。


豚さんのスペアリブが安い時に購入し、
帰宅後すぐジャムを塗り、
すぐ食べなくちゃいけない生鮮食品を食べきった4日後、
グリルで焼いて、水から煮、味付けは岩塩のみで
思い立って入れた白いんげんと、茄子に十分味をしみこませて
皿に出したら


・・おいっしい~~!!


と感動していた私に、
旦那がひとこと。

「なんか、特別なことしてるの?
 特に“わぁ!”とか感動することもなくって
 普通だけど・・・・」

とのたまった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えぇ。


普通です。



普通に、美味しいと思ったから、美味しいといって食べましたが。


特に味が沁みいったインゲンとかお茄子。
肉はいいけどもっと入れればよかった!と思うくらいですよ。


はい。
チビ姫にも1本あげたら
綺麗に骨を残してしゃぶりついてましたよ。


えぇ。普通に美味しかったですとも。






↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓ジンジャージャムのスペアリブ煮込み_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2010-11-12 17:02 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ