人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫と緑のブロッコリー~アンチョビ柚子ポン

家にあるのに色に惹かれて買ってしまった。


紫と緑のブロッコリー~アンチョビ柚子ポン_a0048852_8321771.jpg



紫色のブロッコリー。

一見黒にも見えますね。
下のは畑で採れたともらった普通のブロッコリー。
色の違いがよくわかる。

畑直送のは茎を切ってざっと洗い塩茹でしてからまな板を見たら
緑の虫さんがうにょうにょしてました。

畑直送って。キケン・・・。
(茹でた中にはなかった)


紫と緑のブロッコリー~アンチョビ柚子ポン_a0048852_8321989.jpg



茹で上がり。
どっちの色も似たようなものになった。
茹ですぎ?


紫と緑のブロッコリー~アンチョビ柚子ポン_a0048852_8322341.jpg



ついでにイカもさっと茹でて
トマトも刻んでサラダにあわせることに。

塩ポン酢にアンチョビを加えて混ぜ
マリネにしたら絶品でした♪
簡単イタリアンドレッシングだね♪




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓紫と緑のブロッコリー~アンチョビ柚子ポン_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2010-12-20 08:36 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ