人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブル・ソテー・サラダ

ここ最近、蕪が食べたくって食べたくって。


ベジタブル・ソテー・サラダ_a0048852_9391866.jpg



昨日ランチに行った時、
少々どじを踏んで水を被ってしまい、身体が冷えてしまいました。

もともとチビ姫の風邪が少々うつっていたこともあり
「あ、ヤバイ」
という体調に。

なので夕飯は師匠の店の惣菜パンで済ませることに。

でも、やっぱり野菜食いの私は野菜が食べたい・・・・
それに冷蔵庫には春野菜がうなってるし・・・
あ、蕪があったんだった。
蕪のソテー、食べたい・・・・。
パンチェッタの脂で炒めたら。。。旦那とチビ姫も食べるかなぁ?

と作ってみたのがこれ。


ベジタブル・ソテー・サラダ_a0048852_944216.jpg



パンチェッタに火を通しながら、じっくり野菜をソテーしていく。
というシロモノ。


ベジタブル・ソテー・サラダ_a0048852_9451917.jpg



まずは新玉葱。


ベジタブル・ソテー・サラダ_a0048852_9454732.jpg



キノコ。


ベジタブル・ソテー・サラダ_a0048852_946457.jpg



この時点で、うまそう・・・。


ベジタブル・ソテー・サラダ_a0048852_946273.jpg


でもやっぱり蕪も焼く。


ベジタブル・ソテー・サラダ_a0048852_9481651.jpg



人参のセサミコールスローをトッピングして
お化粧。


後はカレー風味のスープを作って、師匠の石釜ピザパンが食卓に並んで。

旦那が珍しく「これ!うまい!」と野菜をバクバク食べました。
やっぱりパンチェッタ脂の魔法かしらね。
(ちなみに自家製風乾パンチェッタ使用)

「今日のメインは何だ?」
と言われ
ボリュームから言ったらパンなんですが。

「サラダじゃない?」
という私。

単純な調理法ではあるのだけど。
一個ずつじっくり焼いていくので、
とても他の面倒な料理と一緒に作る、なんて考えられないもんね。


オトナはバクバク食べましたけど、
チビ姫、最近人参嫌いになって、口に入れても飲み込まない。

・・・小さい頃は何でも食べたのになぁ・・・・。



レシピ、こっちに置いておきまーす♪




ベジタブル・ソテー・サラダ
ベジタブル・ソテー・サラダ

料理名:焼野菜サラダ
作者:カイエmama

■材料(2-3人分)
パンチェッタorベーコン / 50g
新玉葱 / 小1個
キノコ類(今回まいたけ) / 100g
小蕪 / 1個
セロリ茎 / 10cm
アンチョビペースト / 少々
*人参 / 30g
*塩 / 一つまみ
*練り胡麻 / 小さじ1
*酢 / 小さじ1
プチトマト / 6個
ベビーリーフ / 少々

詳細を楽天レシピで見る







どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓ベジタブル・ソテー・サラダ_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2011-04-30 09:57 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ