人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福神漬け

ようやっと自分向きの配分かな。

福神漬け_a0048852_1918096.jpg



福神漬けと言うと大抵

なたまめ




紫蘇の実

が入ってるようですが。
残念ながら入手困難&季節柄で両方無し。

んでも大根や人参。胡瓜、など食感のいいもの、と
茄子とか。で。

充分美味しくできます。

出来上がり。時間かかりますけどね。

福神漬け_a0048852_19175826.jpg




ちなみに、私はあんまり糖類を料理に使わない人間ですが
こればかりはドンだけやっても味がでなかったので、
(味醂or玄米飴じゃ無理!!)
てんさい糖のお世話になっています。


ま。

美味しく食べてもらうのが、最大重要だもんね。
ちび姫?

「・・すっぱい!!」
だって。

今度は酢抜きで作るかね・・・。
(いや、発酵してっから、酸っぱいのもあるんだけどさ)

レシピはこちら~♪
福神漬け
福神漬け

料理名:福神漬け
作者:カイエmama

■材料(-人分)
野菜類(胡瓜・茄子・人参・大根など) / 計1キロ
下漬用 塩(にがり入りの海塩) / 30g
大葉 / 10枚
てんさい糖 / 30g
醤油 / 1/3カップ
本味醂 / 1/3カップ
しょうが / 1片
日本酒 / 1/3カップ
*唐辛子 / 1本
*酢(穀物酢) / 小さじ1
蓋の出来る耐熱保存瓶 / 1個

詳細を楽天レシピで見る






どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 




↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓福神漬け_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



人気blogランキングへ





こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2011-07-22 19:22 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ