人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木耳と卵とニラと。

越後屋さんと盛り上がってた生木耳。

木耳と卵とニラと。_a0048852_195187.jpg



産直に行けばふつうーに売ってるのでまた買ってきました。
うん。越後屋さんに教えてもらったとおり
シンプルにおしょうゆとじゅわわわわーっとやろう♪
なんて思ってたんですけどねぇ・・。

冷蔵庫からニラを発掘したので
卵と使うことに。

なんだっけか?
なんか料理名ありますよね?たしか??
料理名を覚えず、調理法だけを覚えてたりするので
こうやってブログにすると苦労します。

ってか調理法も結構独自もの。


木耳と卵とニラと。_a0048852_1951926.jpg



ちなみにこういった合わせ卵料理は
先に半熟オムレツ(最も後で崩すので形は気にしないを作っておいて
脇にどかし(大抵は卵を溶いた器に戻す)
同じパンで他の材料を炒めて味付けしてから
パンに戻します。

この場合パン(フライパン)よりも中華なべのほうが美味くできるかもね。

さて。
ちなみにこれ。
お昼ごはんに作ったものです。

朝ごはんがパンだったので
珍しくわざわざお昼にご飯を炊きました。

で。
これがおかず。

新米のミルキークイーンとこのおかずで。

思わず2杯飯、してしまいました・・・・。







どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 


↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓木耳と卵とニラと。_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 人気blogランキングへ 



こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2011-11-28 22:09 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ