人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手羽とカブトのエスニックポトフ

今、買い物を控えてまして。

手羽とカブトのエスニックポトフ_a0048852_205287.jpg


冷蔵庫の中にあるのを消費しようと
冷凍庫をみたら。

あぁ、あったあった♪
鶏肉類♪

ラベルには「カブトのぶつ切り」とありました。
冬なので常温解凍しがてら塩麹でマリネして
さっとグリルで焼き目をつけ
昆布とキャベツと玉葱とことこと煮た鍋に投入。

軽く塩を入れて
クミン・コリアンダー・胡椒とローリエで香りづけ。

頃合でブロッコリーとサヤエンドウも入れて彩り。


盛り付けてみて・・・

・・・・・・・・・・これって、カブトじゃなくて、
手羽じゃん。。。

・・・・・・・・・・料理してて、気づかなかったよ。
飲んでたから。

お味はじんわりとおいしいポトフでありました。

ちなみにカブトや色々な部位が入っておりましたよ(爆)




どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 


↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓手羽とカブトのエスニックポトフ_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 人気blogランキングへ 



こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2011-12-03 20:58 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ