人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.14 ヴァレンタインディナーとチョコレート

なにやら今週はバタバタしております。

2.14 ヴァレンタインディナーとチョコレート_a0048852_1054449.jpg



とゆーか、1月末のインフルエンザ騒ぎ以来、
落ち着いてないというか^^;

ヴァレンタインの日は
チビ姫の行く幼稚園の年長さんたちのお泊り保育の為、
年中さん以下は休園。

なぜヴァレンタインに・・・・妙齢の独身保母さんたち・・・涙してるだろうなぁ。
と余計なお世話を考えたり。

さて。
この日の朝、旦那に特に何も用意してなかったので
晩御飯のリクエストを聞いてみたら(珍)
「いつもどおりでいいよ。チョコも買ってこなくていいからね」と。

・・・・・チョコ。。。
ふふふふ。
チビ姫と作る予定ですわ。
等と心の中でほくそ笑みつつ、仕事へ送り出しました。


2.14 ヴァレンタインディナーとチョコレート_a0048852_106215.jpg



ま、こんな感じ。
ようはスノーボールのココア版。
型抜きタイプにして成形と詰めるところをチビ姫と一緒に。
後は全部私ー。

ヴァレンタインというものをまだまだわかってないチビ。
思いっきり自分で食べてましたけどww

2.14 ヴァレンタインディナーとチョコレート_a0048852_1055727.jpg



ディナーは珍しくこんな感じ。
ハンバーグとはあとのコロッケプレート。

と思わせておいて。

2.14 ヴァレンタインディナーとチョコレート_a0048852_1055936.jpg


実はスコッチエッグでしたー♪

むかーし、小さい頃、
憧れのwお料理だったけど
一回も作ったことなかったわー。

ちなみに鶏もも肉&胸肉で作ってるので
カロリー抑え目。
親子スコッチエッグw


はあとのコロッケは買い物に行ったら売ってたので
ついつい乗せられて買ってしまいました。

砂糖入りなので、甘い。。。

2.14 ヴァレンタインディナーとチョコレート_a0048852_106524.jpg



旦那がひとしきり満足したところで
真打!

ミッシェルブランのチョコレートっ!!
実はサロンデショコラ(高島屋)へ行って購入してきました♪

一回食べてみたかったのよねぇ。


2.14 ヴァレンタインディナーとチョコレート_a0048852_106910.jpg



当然、家族で分け合って食べます。
4等分。大きいのは早い者勝ち。

口に含むとそれぞれのテーマの香りが
ぶわぁ!っと広がる。

もう、陶酔するしかありません。。。

チビ姫などパクパク食べるので
そのこの小粒のチョコの1/4でも
150円くらいするってわかってるのかー??と
突っ込みたくなったり。


2.14 ヴァレンタインディナーとチョコレート_a0048852_1061382.jpg



もう一つはこのブロンデル!

スイスはローザンヌのチョコ。
ローザンヌ。バレエがらみで憧れの地です。
名古屋まで来るのって、こういう時しかないのよねー。

2.14 ヴァレンタインディナーとチョコレート_a0048852_106216.jpg


そちらに行くとハンマーでチョコを割りつつ
ラッピングしてくれるそうですが
さすがにサロンデショコラでは
こんなカードみたいな詰め方になってました。

ここぞ、とばかりに10種類!

それぞれに味わいがあるので
チビチビと食べています^^

ディナーはチープだけど
チョコはスペシャルな今年のヴァレンタインでした。




どうか、一日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。

 


↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓2.14 ヴァレンタインディナーとチョコレート_a0048852_23544539.gif

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 人気blogランキングへ 



こちらでぼちぼちレシピup中です♪

献立に困ったら 楽天レシピ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2012-02-17 10:20 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ