人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースディは東京ベイで♪

何だと思いますか。これ?
バースディは東京ベイで♪_a0048852_1241337.jpg
実は11月のすえにまたひとつ年を重ね、だーより年上になった私です。
バースディプレゼントは東京ディズニーランド&シー。
思い出、作ってきましたよ~♪(なにしろだーにとってははじめてのTDLでしたからね♪)
アトラクションも前回いったン年前とは変わってたのでけっこう楽しめました。

さて、誕生日の日にシェラトンホテルに宿泊し、ディナーもそこのフランス料理店でとったのですが。
まず、チェックインがパレード終わってから。夕飯抜きかな~(^^;)なんて思っていたら
「誕生日だから」とオーダーストップ間際にお店に駆け込みました。(それもチェックインのとき、フロントに問い合わせたら予約していてくれていた)
やっぱり時間が押しているかな~などと小市民の私達はあわてたのですが
そこはさすが「シェラトン」
ゆったりとした落ちついた雰囲気で料理が運ばれてきます。
お料理はやっぱり一般家庭ではできないもので舌鼓を打ち、選んだワインも料理にあったものでした。
私達が頼んだコースはリストに載ってないメニューでしたので、メイン料理が最後かと思ったらデザートがあるとのこと。
11時閉店というのに時間は既に超えていました。
なんだか申し訳ない気がしてたところに、スタッフがおもむろに集まってきて
この写真のお皿を持ってきました。
ガラスの器に、コーヒー豆をいっぱいにして蝋燭をともし、受け皿にメッセージ。
実はオーダーのとき、だーが「誕生日なんです」といったので
突然(しかもオーダーストップ間際)にいわれたお店は、苦肉の策でこんな演出をしてくれた模様。そしてバースディーソングと一本のバラも贈ってくれました。
・・・営業時間、過ぎてるのに~~・・・・。
もうしわけなく思いながら、やはりうれしかった誕生日。
店を後にしたときは既に12時をまわってました。

だーよ、ありがとう。
それに増してシェラトンの方々、ありがとう!

ところでだーからのプレゼントの品物はそのときすっかり忘れ去られていて
翌朝もらいました。
コレクションの梟のぬいぐるみのほしかった白バージョン

うぬぬ、、なかなかつぼを押さえているではないか。。。。
by Laurus-nobilis | 2005-12-16 01:47 | 食いしんぼ道楽

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ