人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

明けましたね~♪ぽちの年ですわよ、皆様♪わん♪
(M-mさん、このフレーズ、気に入っちゃいました♪)
謹賀新年_a0048852_054169.jpg
専業主婦になったのに、
「本家」に嫁いだからか、
年末にとうとう始まった同居のための引越しのせいか。
今までになくどたばたとした年末年始。

はじめての体験も多かったです。

鏡餅作り、除夜の鐘つき、
昆布巻きもはじめて作ったなぁ・・・(おせち料理の写真は撮りそびれました)
でも黒豆は美味くできたので、明日にでも写真をupしようかな。

そうして、今日の新年の親戚の集まりも終わり、
今、ようやくくつろいでいます。
鶏のから揚げやささみフライもたっぷり作りましたよ~♪
謹賀新年_a0048852_0111150.jpgそれに「柚子大根」・・・これがねぇ・・(笑
らんぷあいさんって方のレシピなんですが)
これ、以前の集まりで出したら
親戚のおば様方が気に入ってリピーターになり、
今夜の宴会後にいきなり材料を持ち込んで作ってました。
これの白菜バージョンもけっこう人気でした。
やっぱり柚子の香りがいいんですよね~♪

・・・あぁ。
ごち報告ができない~(;;)

去年から引き続き残っている課題は
気分一新してこなしていきたいと思ってますので
皆様、今年もなにとぞよろしくお願いします♪

あ、声援はこちらにもポチっとな♪
人気blogランキングへ
by Laurus-nobilis | 2006-01-04 00:13 | 料理

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ