人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一晩寝せて考えよう。

一目惚れした物がある時って、どうしてますか?
一晩寝せて考えよう。_a0048852_132812.jpg

必需品でなければ、予算内であっても一晩考えて、
「もう一度見て考えて、やっぱり欲しければ買う」ってことをやります。
だってね。今私ぐうたら専業主婦ですし(笑
服とかバックとかの身の回り品だと、
「欲しいけど、今来て行くところないから、買わない」
とあきらめて、
(もしくはどっかお洒落なところに連れてけ~、と揶揄してたりしてるんですが
※旦那の耳には届いてない模様)

久しぶりに衝動買いをしそうになり、一晩考えてみました。
そして次の日、目が覚めたとたん
「やっぱり、昨日の鉢カバー、欲しい!」

で、買いました。これ(笑
ちょっと芸術作品ぽいですよね。

一晩寝せて考えよう。_a0048852_13114910.jpgこれやったの、
このカエル如雨露以来です。→








このお店には手作りっぽいガーゴイルもありました。
その中で一つ、とっても愛嬌があるのが居ました。

私  「ねぇ、これ庭に置いたらどう?」
旦那 「いらない」
私  「え~、だってこんなガーゴイル、なかなか無いよ?
    大抵怖そうなのばっかりだし」
旦那 「いらない」
私   「泥棒さん避けになるよ。
     センサーでこの人形にライト当たるようにしとけば」
旦那 「それ、しばらく離れて様子見て“人形か”ってばれたら
     入られるから、いらない」
私  「じゃあさ、ホログラフで『にやっ』って笑うようにしたら、どう?」
旦那 「そんな設備投資するならセ○ムに入る」

・・・いいアイデアだと思ったんですけどね~。

でも鉢を買いに、一人でいったとき、既に陽は落ちていて、
温室を模したような売り場には誰もおらず。
うっそうと観葉植物のある中のガーゴイルを探すのはやっぱりちょっと怖かったので。
早々に買うものだけ買って出てきました。
庭に置いたら、。。やっぱり怖いんだろうなぁ。。

庭護りになると思うんだけどね(笑
by Laurus-nobilis | 2006-09-06 13:23

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ