人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に姫がやってきた

こんな写真でupしたとばれたら、大きくなってから怒られるかしらん・・・。
我が家に姫がやってきた_a0048852_12312575.jpg
1月25日。午前1時過ぎ。
3710gの標準よりも大きな女の子が誕生しました。
頭周りも3cmほど標準を超えていて、
助産婦さんたちも「1ヶ月検診で来る子達よりも大きい」と
口を揃えてました。

30代ではありますが“丸高”と呼ばれる年齢で
自然分娩を選び、一切の医療の介入をしない出産。
その道では相当有名である「吉村医院」の先生からの
妊娠中の叱咤、「あなたは何の問題もなく、安産できる!」との励まし、
助産婦さんたちの献身的な介添えは
思い出すだけで今でも目頭が熱くなります。
そしてやはり、旦那が枕元でずっと支えてくれてたことも。

ここの産院は産まれてすぐに、胸の上に赤ちゃんを置かれ、
それから入院中も同室でずっと一緒に過ごします。
毎日、刻一刻と変化する娘の顔をじっと眺めていると
この大きな子がおなかにいたことが信じられなく、
よく来てくれたね、との思いで一杯になります。

これから旦那と娘と私での3人の家族の生活が始まり、
慣れるまでなかなかブログには来れなくなりそうですが
応援の程、よろしくお願いいたします。


我が家に姫がやってきた_a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ
by Laurus-nobilis | 2008-02-02 13:29 | シアワセな贈り物

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ