人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子のオイル漬と出逢ったツボなもの。

夏休みに入ったというのに、じめじめした天気が続いております。

茄子のオイル漬と出逢ったツボなもの。_a0048852_14574129.jpg


おかげで毎年恒例の茄子のオイル漬つくりが始まっているというのに
外に干せない・・・もっぱら部屋干しです。
晴れるの待ってたら、茄子が傷んじゃうので、しょうがないですが。

茄子のオイル漬と出逢ったツボなもの。_a0048852_14593093.jpg


悩んだ末、おすそ分け先が決まってる分はタッパー漬けでやっとります。
今年はどれだけ仕込むことになるんでしょう。
去年は100本か200本くらいだったけど。
(数えちゃいねぇ・・・)

さて。この3連休。初日と2日目。
旦那、チビ姫と一緒にぐーすか昼寝ばかりしてまして。
起きたらゲーム三昧ですわ。
えぇ。最近発売になったド○クエとかゆー。
連れから連絡あって、どこまで行ったの何人集まっただの。

何、それ?と訊ねたら
なんでも通信設定とかゆーことをやってる人とすれ違って
50人カウントできるとパーティが始まる。

とか。

・・・・・・・・眼を輝かしてゆーとりますが、

ふーん。
それで?

3連休だってのに、どっこも行かないの?
と私の視線はシビアなものでありました。

3日目になって、ようやく「ヤバイ」と思ったのか
「今日はどこ行く?」と聞いてきました。

えぇ。行き先を決めるのはいつでも私。
「今から京都行こうか?」
と試しに言ったら思いっきり引かれましたけどね。

さて。
旦那がおつかいを頼まれていたので、名駅(名古屋駅)にでることにしました。
バーゲンも真っ最中。
夏休み。
さぞかし混んでいるだろう、と思ったら
意外と空いていた。

おつかいを済ませて、駅裏のビッグカメラによったら
旦那が「あ、ちょっとまって。チビ姫抱っこしてて」
と他の荷物は私が持ってるのにそのままチビ姫を渡してごそごそ。

何かと思ったらDS取り出してるんですわ。
「すごい、ここにいるだけでもう3人。
 ちょっと待って。3人集まったらこれやらないと次の3人集めれない・・・
 うわっ!セットしたとたん、もう2人集まった!名古屋ってすごい」

を~・・・・ぃ・・・・。

いつも名古屋に出るのは「信号が多くていやだ」とかゆーのに、
今日に限ってるんるんだったのは、そんな理由かい・・・。
ゲーマーってのは、まったく。

でも旦那も↓みたいなのを見つけて歓声を上げて早足になる私を
「食いしん坊ってのはまったく」と思ってるかもしれないけどねぇ。
茄子のオイル漬と出逢ったツボなもの。_a0048852_1519657.jpg


だって、Christine Ferberのジャム。
1瓶735円ですよ。
私がよく買ってた頃なんて、1500円だったんだから!
破格値よ!
と大騒ぎしてたら、横にあった正規販売値段は1995円が平均でした・・・。

・・・・私の買ってたのって、、、、そりゃ結構昔だから・・^^;;
(輸入業者直買いだったし)

茄子のオイル漬と出逢ったツボなもの。_a0048852_15222879.jpg


せっかくなので2種類買ってきました。
アプリコットジャムのカルダモン風味と
フランボワーズブルーベリーのミックスジャム。
他のはワインが使ってあったので、チビ姫にはNGかな、と思って買わず。
気になったのはあったけど。

茄子のオイル漬と出逢ったツボなもの。_a0048852_15243662.jpg
こんな雑貨見てウケてたり
茄子のオイル漬と出逢ったツボなもの。_a0048852_15253976.jpg
新商品のこのミル見て
「これは壊れづらいのかな~」と触ってみたり。

最後にフレッシュジュースのフェンネル&パインというのを飲んで帰ってきました。

最近のんびり雑貨ものとか見れてなかったから
久しぶりにじっくりウィンドウショッピングすると楽しいねぇ~♪



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓茄子のオイル漬と出逢ったツボなもの。_a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2009-07-21 15:28 | お気に

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ