人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

皆様、台風18号は大丈夫だったでしょうか?
台風一過_a0048852_16551894.jpg


こちらは昼前にはこんなぴーかん天気になり、
浸水などの被害もなく済みました。
うちの被害としちゃカーポートの柱が一本外れたのと
プチトマトの鉢が倒れたくらい。
真夜中から朝にかけて家が風で揺すぶられひやひやしましたが。

朝は消えた信号もあったようだし、
神社の大木が民家に倒れこんで作業しているところもあった様子。
田んぼの看板は軒並み倒れていたそうな・・・。

ただ、電気が朝5時くらいから止まり、今ようやく復帰したところ。
水道・ガスは生きていたので、あまり不自由はなく済みました。
冷蔵庫もあまり開けないようにしてたので、
ちょっと霜は張ってますが大丈夫みたい。

夕飯の時間になっても電気つかなかったらどうしようかと思いました。

こんなに長い停電を経験したのは初めてです。
昼までに復旧すると思ってたらぜんぜんで、
夕方4時にようやく広報車が回ってくるくらい。
電力会社は回線オーバーでつながらないし。

TVもPCも電気でつながらなく、頼りになるのは携帯電話だけ。
でも携帯サイトで見ても、復旧の情報なんて流れてないんですよね・・。
多分、電話対応もてんてこ舞いなんでしょうが、
そういうところに情報を出してもらえれば、こちらの不安も多少減るのでは、と思います。

台風は北上を続け、猛威を振るうとのこと。
これからの進路になっている地域のかたがた
どうぞお気をつけてくださいませ。



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓台風一過_a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2009-10-08 17:08

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ