人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石亭でプチオフ会

今頃金沢旅行記の続きです^^;

石亭でプチオフ会_a0048852_16553411.jpg


金沢入りした翌日。
兼六園を楽しんでこの旅行の影のツアコンcroccoさんと会うべく、会場に向かいます。

場所は兼六園そばの石亭
料亭ですよ、料亭。
普段の私たちにはまったく縁遠い場所。

「和」のたたずまいと、赤朱の質礼はさすが古都金沢にふさわしい。

石亭でプチオフ会_a0048852_1784515.jpg


到着してほどなく、croccoさんを迎える形になりました。
croccoさんは仔鰐ちゃん、子沙流ちゃん、まだ0歳児の仔魚ちゃんを引き連れての登場。
「始めまして」
と挨拶。

NET上ではもう3年ほどのお付き合いですが
初対面なんですよねー。
3人のお子さんのお世話をしっかりする、croさん
さすがの貫禄でございます。

まずは沢山のお土産を頂き、
チビ姫にも仔鰐ちゃんと仔沙流ちゃんとのおそろいのお手製バッグ(!)を頂戴し、
そのあたりで無愛想に(^^;)よっていくチビ姫・・・・。
(まだ一緒に遊ぶことを知らない)

そうしているうちに食事が運ばれ、ぱくついてました。
石亭でプチオフ会_a0048852_17171811.jpg


いくらラバーのチビ姫はいくらだけをつまんで食べる・・・・。

石亭でプチオフ会_a0048852_17185271.jpg

デザートの蕨もち♪

後で気がついたことですが、
お話と食事と子供の世話に夢中になって、
お互いの写真は一枚も撮ってなかった・・・(爆)

のちに我が家の食卓風景が「平和」と表現されましたが
今はあんなものじゃなくなっております・・・・。



↓↓応援クリックよろしくです♪↓↓石亭でプチオフ会_a0048852_23544539.gif
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気blogランキングへ

こちらでぼちぼちレシピup中です♪


オレンジページnet

by Laurus-nobilis | 2009-10-15 17:24 | 小さい旅

 シンプルに 丁寧に 沁み滋味と豊かに そして何より真っ当に。


by カイエ